海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【タダ飯】大学でしばしば見掛けるおやつ大作戦【タダドリンク】

大学のキャンパス内を歩くとしばしばタダドリンク、タダ飯を頂ける。

主人が大学関係者ゆえに私はおこぼれをもらってます\\\\٩( 'ω' )و ////

タダといっても提供側には目的がある。

イベントの宣伝目的、アンケートに回答してもらう等。

それにしても大盤振る舞いだなぁと感じます。

 

今まで食べたものをご紹介。

🍩私が渡米したばかりの頃はオールドファッション的なドーナッツ

画像4

ドーナッツが20個くらい大きなバットに並べられていて、

「そこにある紙ナフキンで掴んで持っていきたまえよ」スタイルだという事。

with COVID-19とは・:*+.\*1/.:+

衛生観念の違いを感じた瞬間でした。

 

🍫先週はホットチョコ

画像1

あらかじめマシュマロが紙コップにinしてあり、

コアミックスをドーーーン\\\\٩( 'ω' )و ////

お湯をドーーーーン\\\\٩( 'ω' )و ////して頂きます。

ネスレだから美味しいはず!と思ったけどrichなsugar flavorでした。

This is too sugary!という言葉がしっくりきます。

 

☕️ミルクティー

画像2

午後ティーロイヤルミルクティー味っぽい気がする!たぶん!

サチョコは甘い飲み物は殆ど飲まないので脳が覚醒する!って感じの甘さ!!

砂糖はマイルドドラッグだなぁと思うよ。

 

🥯先程はベーグルとコーヒーを貰いました。

画像3

電子レンジで温めたらずっしりモチモチ。

本来はジャムを塗りたくって持っていってね!というスタイルらしい。

サチョコはジャムは好きじゃないので素ベーグルで主人が持ってきてくれました。

windowsのペイントで書いたような愉快なお野菜に添えられているメッセージ、

「rooting for you!」は応援しているよ、という意味。

12月は試験週間なのでもう一踏ん張りだよ!ってメッセージなのかな。

 

こんな風におやつが振る舞われるのは

少なくとも私が通っていた日本の大学では有り得なかったので驚き。

 

ちなみに私たちの住むアパートでもしばしばおやつが振る舞われる。

それにも目的があり、アパートの見学や契約更新を促すため。

アメリカでは「何かをしてもらいたいとき」はおやつ作戦が1番なのかな?

*1: °ω°