海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【2ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

 

AnnArborに暮らして2ヶ月が経ちました。

近況を綴ってみます。

 

①Krogerでお宝探しが楽しい

www.kroger.com


サチョコの大好きなKrogerはWeekly Ad=週替わりで広告をうちます

日本のように目玉商品もきちんと用意されています。
この前は4.5kgのジャガイモを200円ちょっとでGetしました。
 

f:id:sachocoiktt:20220108020949j:plain

大量の芋🥔

 

売り場をよく観察するとREDUCED=お見切り品にも出会えます

 

f:id:sachocoiktt:20220108021620j:plain

1.3kgちょいあるターキーひき肉が約600円

量が多いけど小分けして冷凍保存すれば問題なし。

 

物価の高いアメリカですがチラシチェック、売り場をキョロキョロすれば

美味しくて家計に優しい食材を手に入れることができます。

お宝探しのような感覚ですね👑

 

②ゲットしたお宝食材で調理が楽しい
 
サチョコは手元にある食材で献立を考えることが好きです。
スーパーでは一期一会なお値打ち食材を見つけて、何を作るか考えることが楽しいです。
しかし母と主人は、何を作ろうか考えて食材を買うタイプのようでビックリされました。
みなさんはどうですか?
 

f:id:sachocoiktt:20220108023600j:plain

シェパーズパイもどき

先程のびっくり大容量ジャガイモをマッシュポテトにして、底にはミートソースを敷いたオーブン料理を作ってみたり。

 

f:id:sachocoiktt:20220108023812j:plain

いろんな野菜を焼いたや〜つ

ガスオーブンがバカデカいのでシェパーズパイと同時にスキレットで野菜を焼いてみたり。

一緒に作っちゃえばガス代もお得です。

 

f:id:sachocoiktt:20220108024026j:plain

・ピーマンじゃなかった、ハラペーニョ肉詰め

1パック100円で安〜い!と、ピーマンと間違えて買ってしまったハラペーニョ

食べるまで気付かず、食べてビックリ&ピリリとしました。

4パックも買っちゃったよ\\\\٩( 'ω' )و ////

※肉詰め10回弱はできる量

 

やっちまった〜と思いつつも、生ハラペーニョは日本ではお目にかかれないので良い体験。

冷凍保存してちょこちょこ食べています。

 

こんな感じで美味しいと節約を両立しながら自炊する事が楽しいです。

ちょっとしたゲーム感覚かも?

 

主人も料理を楽しんでくれているので

ブログでも自炊記録をもっと残していけたらと思います。

 

③英語が伝わると楽しい
 
私の英語力はひ弱なのでたまに怒られます\\\\٩( 'ω' )و ////
何言ってるか分からなくてごめんね!!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////
 
なので相手に伝わるととても嬉しいです。
 
SNSで英語を使ってメッセージのやりとりもできました。
 
とはいえ、いま現在ほとんど主人に頼りっぱなしなのでもっと頑張りたい。
 
 
④絶賛ホームシック
 
サチョコはコミュ障引きこもり体質、ひとりタノシスギルゼーなので、
人と会わないのは大丈夫っしょと思ってた。
ぜんぜん大丈夫じゃなかった!!!!!!!!( ͡° ͜ʖ ͡°)
 
ずっとメンタルがイカれっぱなしですがお手紙を書いている間はホッとします。
お手紙がポストに入っていたときもウキウキです。
文通してくださる方絶賛募集中です💌
※顔見知り、Instagramで繋がっている方のみ
 

f:id:sachocoiktt:20220108063112j:plain

ありがとうございます🌹

 

「AnnArborに暮らしてみてシリーズ(仮)」は次回は2月に綴ります✏️