海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

アメリカでカーボマスターになろう

 

サチョコと打つとデザートプレートと変換される意味不明な私のiPad

Instagramはデザートまみれなサチョコですが、糖質制限ゆるりと続けています。

 

サチョコが糖質制限を続ける理由
 
糖質制限は炭水化物中の糖質を制限する減量方法。
詳しい内容は本もネットも情報がたくさんあるので割愛します。
 
ちなみにサチョコは糖質制限は反対派です。意味不明だね。

糖質を制限すると面白いくらいに体重は落ちるけどメンタルはやられます。

なのでオススメしない。

 

じゃあなんでサチョコが糖質制限固執するのかというと、
・そこそこ食べても激太り時代の体型には戻らない
・激太り時代に比べると身体の調子は良い(腹痛と冷え性代謝が改善)
・そもそも糖質オフ飯が好み
糖質制限の副産物として味覚が敏感になってご飯がウマイ
・めっちゃ食べる人なので何かしらを節制しないとデブる

 

激太り時代に戻りたくない気持ちが大きいけど、

糖質オフの食べ物や料理が好きなので続けているのも大きな理由。

乳製品、ふすまパン、おから、豆腐、オートミール等。

お菓子も甘さ控えめで美味しいものが多いんだよね。

 

f:id:sachocoiktt:20220114065605j:plain

トミズのふすまパンミックスは美味しいからオススメ、日本に住んでる人裏山

 

千葉駅はそごう、船橋駅はシャポーで富澤商店の商品が買えるよ。

結構な量を買わないと送料無料にならないので、近くに店舗がある人は直接買いに行くのがオススメ。

シャポーならJREポイント貯まるしね\\\\٩( 'ω' )و ////

tomiz.com

 

 
アメリカでカーボマスターになるためには
 
脂質と糖質がバチバチやり合うアメリカ。
 

f:id:sachocoiktt:20220114024535j:plain

マッケンチーズ

f:id:sachocoiktt:20220114024940j:plain

1枚$2のコスパ最強ウメェデブ飯

f:id:sachocoiktt:20220114024857j:plain

アップルサイダーと極甘サテンパイ
 
デブ活が捗るアメリカでカーボマスターになるためにはこのwordを胸に刻もう。

 

Carb(カーボ)
 
炭水化物は英語で「carbohydrates」
頭の部分を取った「carb」が糖質オフ商品にはしばしば使われています。
 
ちなみに英語で「糖質」という表現はないようです。
sugarじゃない?と思うけど、sugarは「糖類」を指します。
何故無いかは知らん(調べておきます)
 

f:id:sachocoiktt:20220115022119p:plain

Kのお店でも2700品目近くCarb商品があるらしい、ホンマかいな
ちなみに日本でもCarbの名前が入ったパスタがあります。

松重さんがCMやってたよね。

 

いつの間にかパッケージが緑からオレンジにリニューアルしていたのね。可愛い。

 
KETO(ケト)
 
「The Ketogenic Diet(ケトジェニックダイエット)」の「KETO」
ケトジェニックも糖質制限のような意味合いです。
 

f:id:sachocoiktt:20220115022219p:plain

KETOもKのお店に取扱いがあります。

 

Kのお店ではPB商品でアイスクリームもあります🍨

 

f:id:sachocoiktt:20220115022410p:plain

これは食べてみたいと思っている

 

アメリカでヘルシーな食事は不可能と思っていたけど意外とある

デブ活捗る飯の方が圧倒的に多いですが健康志向は高いアメリカ。

なので需要があるのかな。

 

糖質制限の真逆、脂質制限の商品もあります。

Low Fatと説明書きがある事が多いです。

 

 

カーボマスター日記はシリーズ化する予定

 

糖質制限は体重が落ちてもメンタルがやられるのでオススメはしません。

 

ただ、糖質を控えめにするのは良い

砂糖をラカントに置き換えたり、パンをふすまパンにしてみるとか。

味覚がリセットされて食事がめちゃめちゃ美味しく感じます

サラダと温野菜がそのままでうめぇと思えます。

薄味がうめぇと感じるので自然にヘルシーな食事を好むようになります。

身体の調子も良くなるので酒もめちゃくちゃうめぇと感じます(※個人差)

 

今後もサチョコのカーボマスター日記を書く予定ですが

糖質制限を助長、推奨するわけではないよ\\\\٩( 'ω' )و ////

アメリカで美味しい食事を健康的に楽しむヒントとして紹介していけたらと思います。
日本に住んでいる方は似たようなもの探して食べてみるか〜と楽しんで食事をしてもらえたら幸い。
 
以上、
本日はInstagramのダイエット投稿みたいな日記でした\\\\٩( 'ω' )و ////
 

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


ブログランキング・にほんブログ村へ