海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

Noviでホームシックを癒すの段 〜Oishi日本食レストラン

 

ミシガン州で日本を感じるならNovi(ノバイ)という事は渡米前にリサーチ済(Instagramって便利)

 

大きなショッピングセンターや美味しそうな日本食レストランもあるので行ってみたい!

とワクワクしていたのですが

 

f:id:sachocoiktt:20220117101236j:plain

アメリカあるある

 

 

ファーーーーーーーʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

車があれば30分ちょっとの距離ですが我が家は車が無い。

ならば公共交通機関と思っても使いもんにならねェ。

アメリカが車社会というのもこういう理由です。

 

電車で3時間半あれば鎌取駅から熱海まで行けるよッ\\\\٩( 'ω' )و ////

熱海プリンが食べたいッッ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:sachocoiktt:20220117102117j:plain

温泉まんじゅうプリン。熱海へ行ったら是非。

ノバイは一生行けないんだろうなァと卑屈になっていたら

主人の会社の方に連れて行って頂けました。

本当にありがとうございます。

 

生まれて初めてレクサスに乗る

 

自宅まで迎えに来てくださり(ありがとうございます)ノバイへ。

生まれて初めてレクサスに乗りました。

スッゲ乗り心地良いです。音が静か。

レクサスすごい。

レクサス乗る人って運転荒いからサ、ね。ちょっと印象が、ね。

でもイメージが変わりました。

 

足元は主人の会社で作っているものだそうです。

日本の技術は素晴らしいです。

ちなみにAnnArborは日本車に乗っている人がとても多いです。

日本の自動車技術は世界に誇れますね。

 

日本食レストランOishiに連れて行ってもらいました

 

「おなか空いてる?」と日本食レストラン「Oishi」さんに連れて行ってもらいました。

 

www.oishinovi.com

 

お店の存在は知っていたのですが

「おいしい」じゃなくて「おおいし」なんですね!!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

生のサーモン!!!!!!!!!!!

 

f:id:sachocoiktt:20220117103049j:plain

生のサーーーモンたや、ひンさしぶィィィ🙏🙏🙏

なんでも食べていいよって言われたのでサーモン丼食べました!!!!!!!

ありがとうございます。

2ヶ月ぶりの生のサーモンです。

うンめェです。沁みる。

 

f:id:sachocoiktt:20220117110929j:plain

とろける舌触り

程よい厚みでほろりとした舌触り。濃厚でとても美味しかったです。

たまごとガリ、ワカメ、ツマ、大葉、カニカマ

大量のワサビの下には酢めし。

ハワイアンなお花が飾られているのは海外らしいなぁと思います。

 

箸袋にはDELTAの文字が。

提携しているようですが詳しくはググっても分からず。

聞いてみればよかったなぁ。

 

ワクワク感しかないObento

 

f:id:sachocoiktt:20220117110718j:plain

Obento

主人たちはお店のオススメのObentoを食べていました。

中身はお寿司と聞いたので、サーモン以外の生の魚介類は苦手なサチョコは避けましたが

めっちゃいろんな種類食べられるーーー!!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

えええええいいなああああああああ

 

お寿司、たこ焼き、シューマイ、サーモンカツ、海老天、人参の天ぷら、アボガドのカリフォルニアロール

うさぎさんの形をしたオレンジ。もしゃもしゃのワカメ。

お惣菜たっぷりの日本のお弁当のワクワク感をたっぷり堪能できます。

 

主人に海老天とサーモンを交換してもらいましたがめっちゃウマイ。

NAGOMU SUSHIでは裏切られたので(今度書きます)感動しました。

 

ちなみに飲み物は温かい緑茶を頂けました。ほっとする・・・。

 

f:id:sachocoiktt:20220117104249j:plain

バンブーある

驚いたのが日本人の女性スタッフさんがいらっしゃったこと

可愛いキティちゃんのマスクを着けていました。

日本語でおしゃべりできてほっとしたし、温かい対応で安心しました。

メニュー内容を気軽に聞ける安心感がほんとにやばい。

日本語表記もあるので超絶見やすい。

 

f:id:sachocoiktt:20220117111740j:plain

お手洗いも日本らしい小物の置き方

主人の会社の方に会うので久しぶりにオナゴらしい格好をしましたがAnnArborの寒さではワンピースはシッヌ。

タイツ履いてレッグウォーマーしたけど、レッグウォーマーの無い部分は寒さを通り越して痛覚しか無い

冬のAnnArborでお洒落は命の危険があることを知りました。

 

f:id:sachocoiktt:20220117112046j:plain

ノバイでオススメしたい日本食レストラン

寿司カウンターのような席もあり、かなり日本を感じられるお店!

と言っても、ところどころ外国人受けしそうな装飾もあり面白いです。

なによりもOishi(美味しい!That's awesome!)、ホスピタリティが素敵なのでお腹も心も満たされるお店です。

 

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

日本食がいっぱいのスーパー「One World Market」についてはこちらから👇

 

sachocoiktt.hatenablog.com

 

 

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


ブログランキング・にほんブログ村へ