海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

キュートな赤いチーズをまるごと食べてしまった話

 

Kのお店のDairyコーナーで可愛いチーズを見つけました。

 

f:id:sachocoiktt:20220119004617j:plain

かわいーーー!

パッケージに一目惚れ、ビタミンA &B12加えてるよ!の謳い文句にそそられて購入。

購入後に調べてみたところ「Babybel(ベビーベル)」はフランス産のチーズ。

日本のコストコにも売ってるらしい。

kiriで有名なベル・ジャポンが輸入者なので日本でも食べられるのかな。

Amazonにも商品ページはあるけど現在取扱いがないようです。

 

f:id:sachocoiktt:20220119005543j:plain

コロコロしている

袋をバリィと破るとコロコロとした可愛いチーズが出てきました。
カットする前のでっぷりとしたチーズをミニチュアサイズにしたようなフォルム!

日本人が好きそうな見た目です。

 

f:id:sachocoiktt:20220119005835j:plain

飾っておきたい可愛さ

f:id:sachocoiktt:20220119010117j:plain

フィルムをむきむきすると

ツヤツヤ真っ赤なチーズが出てきました。

あらやだ可愛い。

f:id:sachocoiktt:20220119010302j:plain

食べたことある人はツッコミまくりのはず

ナチュラルチーズなので濃厚でウマイです。

赤い部分にビタミンAとB12が練り込まれているのかな?

赤ワインが欲しくなる。

木の板にBabybelとナッツを乗せたら圧倒的映え宅飲みだよね。

 

※正しいお召し上がり方

 


www.youtube.com

 

f:id:sachocoiktt:20220119011515j:plain

パッカーーーーン

パッケージのチーズがパッカーンした様子、口に残った引き紐に疑問はあったんだ。

でもワックスの食感が悪くないのでそのまま食べました。

 

ワックスは食べても無害らしいですが、あんまり食べない方が良いよね。

2回目からはきちんと剥いて食べました。

紐を引っ張るとスルスル剥けて気持ちいい&ワックス無い方がウマイです。

ビタミンA &B12もチーズ本体にAddしてると思うのでワックス食べないで下さい。

可愛くて美味しいので日本のみんなも食べてみてね。

 

 

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


ブログランキング・にほんブログ村へ