海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【渡米準備】泣き叫びながら渡米準備したし、今も絶賛ネガティブです👈それで良い

心がぐちゃぐちゃなのだが

 

渡米準備していて思った。

ネットで渡米記事を読むとみんな生き生きとキラキラとしている。

私はこんなに心がグチャグチャなのに。

なんでみんな明るい気持ちでいられるのーーー!!

と、1便目の引っ越し前日は泣き叫びながら準備していました。(主人よ、ごめん)

 

f:id:sachocoiktt:20220121071007j:plain

引っ越し準備って神経使うからより一層ネガティブになる

 

駐在員さん、駐在妻さんがネット上に情報を公開してくれるおかげで

渡米準備はだいぶ助かっていました。ありがたいです。

 

反面、記事のテンションに自分のこころがついてゆかない。

なんでみんなサクサクと準備を進められるんだ・・。

不安をどうやって解消しているの?

そもそも不安よりも、楽しみがまさっているのかな。

私は不安しかないのだが。

 

と、ポツンと1人取り残された気持ち。

心がぐちゃぐちゃでした。

 

f:id:sachocoiktt:20220121071211j:plain

ゲキ狭&ゲキ古だけど楽しかった社宅生活

日本で、狭い社宅でいいから穏やかに静かに暮らすことが望み。

今でも思ってます。

アメリカ行きの飛行機では1人でシクシク泣いていました。

ご飯がやって来たらバクバク食べたけどさ。

 

f:id:sachocoiktt:20220121023524j:plain

悲しいけど腹は減る

 

今も絶賛ネガティブ👈それで良い

 

前回の記事は良い意味で諦めが大切\\\\٩( 'ω' )و ////と言ったけど、

粘着ネガティブ陰キャサチョコは日本が恋しいです。

日本人と話すことすらも怖いのに外国の人と話すなんて無理無理無理。

怖いよーーー!!!!!!お外出たくないよーーー!!!!!!!!

間違ってる そんな論理は 間違ってるんダーー!!!!!

この世界を 売ろうとしてる 奴らがいるんダーー!!!!(※いない)

 

ネガティブで良いと思います。

日本がいい!って喚き続けて良いと思います。

 

ある方に言われて心が楽になったのは、「いまの自分のに"まる"をあげてください」

海外に来ているだけでも十分頑張っているから"まる"。

 

その根拠は👉サチョコだよ
 
心がぐちゃぐちゃ、ネガティブでオケマルな根拠。
それはサチョコがひとまず2ヶ月アメリカに暮らしていること
 
安全に暮らせているのは主人はもちろん、
日本の家族、友人に助けてもらっていることも大きいです。
 
ですがそれ以上に私の心はぐっちゃぐちゃです。
 
何度でも言う。私は逃げ出したいぞーーー!!!!
これ大学で打ってるんですが不思議なスメルがしてきて、
気持ちがより一層かき乱されています。
何食べてるんだチキショーーーー!!!!!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////
 
スーパーで無事に買い物を終えただけでも
今日ラッキーすぎない・・?
明日あたりバカでかいカートに足の指を轢かれるんじゃないかな・・・
と考えるくらい、常にネガティブです。

そんなサチョコでもアメリカに暮らしているから大丈夫です。
暮らせているからネガティブでも”まる”
 

f:id:sachocoiktt:20220121071916j:plain

アメリカの標準的なカートはコストコサイズなので足指轢かれると真面目に痛い
こんなメンタル奴でも海外に引っ越せるんだな
 
ずっと不安な気持ちでも良いんだ。
無理して海外生活を楽しもうと思わなくて良いんだ。
明るく元気に振る舞わなくて良いんだ。
それにしてもこんなメンタル奴でも海外に引っ越せるんだな。
と、安心してもらえたら嬉しいです。
 
大丈夫、"まる"しましょう。
そしてサンホラでも聴きましょう。
ブラック★ロリコーーン
 
 
 
サチョコのメンタル的な意味で壮絶だった渡米準備についても時々書いていこうと思います。
 
読んでくださりありがとうございます。

ポチッと応援お願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


ブログランキング・にほんブログ村へ