海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

Noviでホームシックを癒すの段 〜ミルクレープを食べてみた

 

f:id:sachocoiktt:20220126012634j:plain

みるみるみるみる

 

sachocoiktt.hatenablog.com

 

One World Marketに連れて行ってもらった時にミルクレープも買ってみました。

 

f:id:sachocoiktt:20220126012700j:plain

冷凍品コーナーにあった

入り口を入って右奥にある冷凍品コーナーで見つけました。

価格は$2.99(¥330くらい)です。

意外とお手頃価格でびっくりです。

後日アジアンスーパーのWay1でも見つけたけど$3.99(¥440)でした。

高ッ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:sachocoiktt:20220126031047j:plain

クレープ生地が何層にも重ねられています

アメリカでミルクレープは希少価値ありすぎ。

仕入れ担当さんの目の付け所が素晴らしすぎる。

クレープ生地が何層にも重ねられて可愛いです。

あと、アメリカのボリュームたっぷりケーキを見慣れてすごく小さく感じる。

 

f:id:sachocoiktt:20220126031519j:plain

焼き目もミルクレープ

開封しました。

オオーー!美味しそう!

主人と一緒に「いただきます🙏」

 

f:id:sachocoiktt:20220126031608j:plain

日本のスーパーのケーキ味がする=ウマスギ

あああーーーー日本のスーパーのケーキの味がするーーー!と懐かしい気持ちに。

日本にいた頃は特別美味しいと思っていなかった市販ケーキだけど、

アメリカに来てすっっっっごく美味しく感じる。

砂糖味じゃない、ちゃんとケーキの味がする。

日本は量産品でもクオリティ高いです。ありがたみを感じます。

 

とあっという間に主人と食べちゃいました。

1人1個にすればよかったかしら。

 

f:id:sachocoiktt:20220126032055j:plain

サチョコは聞き馴染みのないメーカーさん

ミルクレープを作っているORANGE(オランジェ)さん。

日本では聞いた事がなく、輸出専門なのかしら・・?とググったら

 

f:id:sachocoiktt:20220126032251p:plain

わんぱくすぎるケーキ

このケーキを作っているメーカーさんかーーー!と納得。

日本のスーパー、ドラッグストアでちょいちょい見かけます。

 

orange-taguchi.com

 

f:id:sachocoiktt:20220126034617j:plain

とっても美味しくて懐かしかった。

久しぶりに日本のケーキを味わえて幸せです(*´꒳`*)

 

余談ですがミルクレープはこちらの記事が面白いのでオススメです。

 

cheese-cake.net

 

個人的にミルクレープは不二家さんがMVPです。

層がめっちゃ綺麗なのでナイフとフォークで食べるのがオススメ。

 

www.fujiya-peko.co.jp

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


ブログランキング・にほんブログ村へ