海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【身を賭す】アメリカのお菓子「Twizzlers(トゥイズラー)」を食べてみた

 

f:id:sachocoiktt:20220128012820j:plain

本日の主役

 

サチョコはビビりですが変なところでチャレンジャーです。

食に関してもチャレンジ気質です。

美味しいものは食べたいけど、食べたことのないもの、変なものも食べてみた〜い。

なのでアメリカの食事も楽しめているのかもしれません。

 

「Twizzlers(トゥイズラー)」って知ってる?

 

f:id:sachocoiktt:20220128015502j:plain

可愛らしさのないパッケージがアメリカン
「Twizzlers(トゥイズラー)」はアメリカのお菓子。
1929年に初めて製造されたらしい。
日本のお菓子だと、明治のミルクチョコ、ボンタンアメと同い年くらい。
日本人は誰もが知っている、食べたことのあるお菓子たちです。
「Twizzlers」もアメリカに住む人は誰もが知っていて、食べたことがあるのだろう。
 
「Twizzlers」を製造する会社は1845年に設立されており、アメリカで最も古い製菓会社の1つ。
千葉の銘菓「なごみの米屋」よりもちょい先輩くらい。
 
ロングセラーお菓子だから美味しいに決まってる
 
明治のミルクチョコもボンタンアメもウマい。
「Twizzlers」もさぞや美味しいのだろうとワクワクするがネットの評判を見ると、
 
・まずい
・タイヤの味がする
罰ゲーム
 
と散散である。
 
そんなこと言ったら可哀想だろう٩( ᐛ )و
 
オレが汚名を晴らしてやるサーーーーッ
 

f:id:sachocoiktt:20220128014856j:plain

買ってみたぞ

というわけで我が家にやってきました「Twizzlers」

 

f:id:sachocoiktt:20220128015157j:plain

ドラッグストアに売ってました

ドラッグストアの「RITE AID」にZERO SUGERタイプが売っていました。

4本食べても糖質7g。
カーボマスターサチョコなのでありがたい。
 

f:id:sachocoiktt:20220128015435j:plain

にょろにょろしてます

パッケージが綺麗に開かないのはアメリカあるある。

それにしても、赤色がどぎつい。

strawberry味だけどさ。こんなに赤くする?

 

f:id:sachocoiktt:20220128020043j:plain

「いただきます🙏」

つべこべ言わずに主人と1本ずつ手に持つ。

主人「え、1人1本?」

サチョ「腹括りな( ͡° ͜ʖ ͡°)」👈まずい前提で食べようとしている

 

もっさりする

 

f:id:sachocoiktt:20220128015955j:plain

評判と見た目ほどはやばい味ではない

評判ほどは不味くない。

人工的なイチゴ味を更に人工的にしたような味わいである。

確かにタイヤの味はする、食べたことないけど。

 

どちらかというと食感が気になる。

表面のツイスト部分は硬いのに、噛み締めるともっさりもっさりしてくる

 

慣れると食べられる(※美味しいとは言っていない)

 

え、これがロングセラー商品??? !!!!!!!

美味しくなry・・・と思うけど2本目に手が伸びる。

不味くはないんだけど、美味しくはない。

でも不思議なことに慣れてくる、美味しくはないけど。

 

f:id:sachocoiktt:20220128021335j:plain

慣れたら美味しい(気がする)

「Twizzlers」

汚名は晴らせませんでしたが

アメリカのお菓子体験には良い商材。美味しくないけど。

冗談が通じる人、何人かでワイワイ食べるのがオススメです。

 

サチョコ達も帰国の時に1袋買ってみんなで食べようかな。

相手が菩薩のような人でも、1人1袋をお土産にするのは鬼畜だからやめよう。

美味しくないからね。

 

ZERO SUGERじゃないけど日本でも買えるようです。

日本でわざわざ買わなくて良いと思う、美味しくないからね。

 

余談: アメリカの人の味覚

 

「Twizzlers」を食べて感じたこと。

否定するわけではないのですが

アメリカの人の味覚が不思議なのも納得。

これが美味しいのか〜〜う〜ん。。。。

眉毛の国譲りの味覚、恐るべし。

 

ハンバーガー、ピザ。アボカド🥑

美味しいものはあるけどね。

 

懲りずにアメリカの食べ物に身を賭・・

チャレンジしてみます\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

f:id:sachocoiktt:20220128024322p:plain

やってみるんかい、やってみないんかい、どっちなんだい(やってみない)

「Twizzlers」の公式HPでレシピを提案していました。

HPもテンション高いのでよかったら見てください。

 

www.hersheyland.com