海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

アメリカのスーパー、KrogerのCHOPPED SALADを食べてみた。

 

ハンバーガー、ホットドッグは野菜だと信じてしまう子供の多いアメリカ。

 

nazology.net

 

そんなアメリカだけど野菜コーナーはかなり充実している。

健康志向が高まっているのでオーガニック野菜もたくさん並んでいます。

オーガニック系は日本よりも種類が多い印象です。

 

そのまま食卓に出せる葉物、サラダもかなーり充実しています。

特にびっくりしたのはCHOPPED SALAD(チョップドサラダ)の種類の豊富さ。

ドレッシングの味が異なるもの、具材がちょっと違うって感じで

10種類以上は置いてあるかな。

日本のスーパーでチョップドサラダはなかなか見かけないから新鮮です。

 

f:id:sachocoiktt:20220205022501j:plain

チョップドサラダは手軽に映えサラダできる🥗

 

Kのお店のチョップドサラダを食べてみた

 

f:id:sachocoiktt:20220205023442j:plain

ということで食べてみた。

チョップドサラダとは、具材を全て「チョップする=叩くように切る」サラダのこと。

なのでこまごまとした野菜がたっぷり入っているんだね。

 

f:id:sachocoiktt:20220205024024j:plain

RANCH  DRESSINGはお昼=ランチでは無い。

RANCH  DRESSING(ランチドレッシング)とは

バターミルクサワークリーム、ヨーグルト、マヨネーズ、みじん切りしたエシャロット、ガーリックパウダー等の香辛料から作られたドレッシングのこと。

「RANCH」は牧場(Ranch)が語源だそうです。

乳製品がたくさん使われているからかな?

 

f:id:sachocoiktt:20220205024828j:plain

たまには良いでしょう。

トッピングがパンをカリカリにしたやつっぽいので

糖質はやや高め。1人分で糖質10gです。

Add sugarが少ないからドレッシングは甘くなさそう。

甘くないにしても、ドレッシングがカロリー爆上げしていて笑うしかない。

 

CHOPPED SALAD KITと謳ってますが作り方は簡単。

①キットに入った野菜とトッピングを皿に盛る

②ドレッシングをかけて混ぜ混ぜ

 

f:id:sachocoiktt:20220205024458j:plain

はい、簡単。

あっという間に映える1品が出来ました。

ラクチンを追求するアメリカだからチョップドサラダはウケるのかもね。

 

トッピングのカリカリは量が多かったので半分にしました。

(残りの半分は何かに使おう)

 

f:id:sachocoiktt:20220205025222j:plain

フレンチドレッシングのような味!ウマイ!

シャキシャキ歯応えの野菜とランチドレッシングがウマイ!

濃厚なバターミルクサワークリームの酸味によってさっぱりと食べられる。

フレンチドレッシングのような味わいです。

主人とあっという間に食べてしまいました。

普段はドレッシングを使わない我が家ですが

たまにはチョップドサラダも良いですね。

 

そして、チョップドサラダならアメリカの人も食べやすい野菜なのだろうなぁと学ぶ。

カロリー爆弾サラダだけど野菜を何も食べないよりはいいもんねぇ。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ