海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

Noviでホームシックを癒すの段 〜SABA BENTOを食べてみた

 

f:id:sachocoiktt:20220211052018j:plain

お弁当を食べた話

 

👉これの続編

sachocoiktt.hatenablog.com

 

「One World Market」のお弁当を食べたのにレポしてなかったです。

 

SABA  BENTO

 

Googleでクチコミをチェックしていた時に気になったのがお弁当!

主人も気になっているようだったので2人で食べてみました。

 

f:id:sachocoiktt:20220211052054j:plain

SABA BENTO

いくつか種類がありましたが

AnnArborで鯖は出会えないので「SABA  BENTO」にしました。

 

f:id:sachocoiktt:20220211052220j:plain

会いたかったよ、鯖。

アメリカの人は魚介類はあまり好まないようで、

スーパーで見かけるお魚は鮭、ティラピアくらい。

 

サチョコも主人も鯖が大好きだけど帰国するまで食べられないと思っていました。

出会えて嬉しい\( ˆoˆ )/

 

f:id:sachocoiktt:20220211052646j:plain

奇を衒わない、素朴なお弁当。

プラスチックの蓋を開けてみました。

日本で馴染み深い、素朴なおかずたちが仲良く並んでいます。

わ〜\( ˆoˆ )/美味しそう〜\( ˆoˆ )/

 

f:id:sachocoiktt:20220211052831j:plain

50円くらいのコロッケ感

f:id:sachocoiktt:20220211053042j:plain

練り物も入ってます

f:id:sachocoiktt:20220211053151j:plain

アメリカでは珍しい料理、きんぴらごぼう

余談ですが、

「ゴボウ」は漢字で「牛蒡」と書くゆえか税関で肉類と勘違いされるらしい。

渡航の際、アメリカは肉類の持ち込みは禁止なので「牛蒡」を含んだ製品が肉と勘違いされて没収となることが大真面目にあるそうです。

 

f:id:sachocoiktt:20220211053524j:plain

メインディッシュの鯖

ボリュームたっぷりなので主人と半分こ(+サラダ、自前の卵焼き)でちょうどよかったです。

 

白米もちょうど良い硬さで炊かれていて美味しかったです!

黄色いたくあんも久しぶりに食べたなぁ。

 

日本のお弁当の価格と比べるとスッゲー高級弁当ですが、

外食するよりは全然安いし、品数もたっぷりだし、

目でも楽しめるし・・・✨大満足でした(*´꒳`*)

 

「One World Market」に行ったらお弁当は是非トライしてみてね。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ