海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【渡米準備】日本から持ってきてよかったぽかぽかグッズ

 

ぽかぽか陽気だった数日前。(といっても気温は10度くらい)

「おっ、春の香りがする!」と思ったら

今朝は雪がはらはら。

 

雪はだいぶ溶けましたが日かげの地面はガチガチに凍結。

気を付けて歩いているけど本日もツルッといきました。

(お尻痛いよーーーん_(┐「ε:)_)

 

日本から持ってきてよかったぽかぽかグッズ
 
AnnArborの冬の気温はほぼ氷点下。
人生のほとんどを千葉で過ごした我々夫婦には堪える寒さです。
 
我が家の移動手段は徒歩orバスなので
防寒しないと身体がちぎれそうな気持ちになります。
 
ニットワンピにショートブーツ、トレンチコートで
冬のAnnArborの街に繰り出したら身体がちぎれます。
 
お洒落<<<<<<<<<<超えられない壁<<<<<<<<<<防寒です。
 
そんなAnnArborの冬を乗り越えるべく、
日本から持ってきてよかったぽかぽか防寒グッズを紹介します。
 
腹巻き
 

f:id:sachocoiktt:20220225061854j:plain

腹巻きしか勝たん。

腹巻きあるのと無いのでは体感温度が全然違います。

いつもより寒いなあ、腹巻きしてないじゃん!っていうのが
ちょこちょこありました。
 
えぇーー!恥ずかしい!(๑•ૅㅁ•๑)
と思わず、おなかに巻いてみてくだい。
とってもぬくぬくして幸せな気持ちになりますよ。
 
アメリカ(というか海外?)居住者あるあるで、
服装はトレーナー+ズボンが固定になります。
 
現地の人が制服かのようにこの格好しかしてないというのもあるけど、
なにより寒いからこの格好しかしたくない。
腹巻きもトレーナーに隠れるから問題ない\( ˆoˆ )/オッケー\( ˆoˆ )/
 
分厚い靴下
 

f:id:sachocoiktt:20220225062931j:plain

昨シーズンにサンドラッグで買ってよかった

元々足は冷えやすいので重宝しています。

極暖!ではないけど、寒さはほとんど感じないです。

足先が冷たいと動くのも億劫になるもんね〜。

 

柄が絶妙にダサいゆえに室内履き専用の予定でした。

ですが堂々と屋外でも履いています。

 

寒いもんは寒いし、アメリカの人は誰も気にしていないです。

それに変な柄、色合いの方が見てて楽しくなるしね\( ˆoˆ )/

 

ただ、これを履くには1サイズ大きめの靴が必要。

そのため主人のスニーカーを借りて履いてます(アリガトウ)

 

足首の出る裏起毛タイツ
 

f:id:sachocoiktt:20220225063640j:plain

日本の冬だとちょっと暖かすぎた。
日本の冬には暖かすぎてほとんど履かずしまいこんでいました。
しかしAnnArborで大活躍しています。
 
タイツ、ストッキングだとズボンの下に履くには窮屈というか・・
なので足首出るタイプのタイツは重宝しています。
 
裏起毛ジーンズも良いかなぁと思います。
あったかくないズボンを履く時には便利ですよ。
 
カイロ

 

f:id:sachocoiktt:20220225064022j:plain

足のカイロは持ってきた方が良い。
毎日は使ってないけど、カイロも役立っています。
長時間屋外にいそう!なときにはぺたりと貼っています。
 
アメリカにもカイロは売っていますがまあまあ高い。
そして足用は見たことがないです。
 
冬場の足の冷えに悩んでいる方は足用カイロは持ってきたほうが良いです。
(引っ越し荷物にいれられます✌️)
 
n番煎じ:冬のAnnArborの標準装備
 
冬のAnnArborを過ごすための装備もリストアップします。
 
・コート
・ジャンパー
👉雪が降るので濡れても汚れても悲しくならないものが良い
 
・ババシャt・・・ヒートテック
・モモヒキ(ウチの主人も履いてます)
・タイツ(110デニール以上がオススメ)
・丈の長い靴下(且つ厚手だと良い)
 
・手袋
・マフラー、スヌード
・毛糸の帽子
 
スノーシューズもしくは滑り止めスパイク
 
 
・リュックサック
屋外を歩くときは両手の空くリュックサックがオススメ!
降雪時も両手が空いた方が歩くときにバランスが取りやすいです。
ツルッと滑っても手をついて転べるので安心\\\\٩( 'ω' )و ////
 
これあるといいなぁ
 
こんなもっさりファーが付いたダウンジャケット、
いつ着るんだよーーーと思ってたら
冬のAnnArborでした。。。。。。
 
そもそもジャケットについているフードは頭部の防寒のため。
さらにファーで顔まわりを覆うことにより、
フード内への冷気、風の侵入を防ぐんだって。
 
なので冬のAnnArborはもっさりファージャケットを着ている人が多い!
暖かそうだし可愛いからサチョコも欲しいよ。。。。
冬物セールを狙ってみようと思っています\( ˆoˆ )/
 
 
 
日本から持ってきてよかったぽかぽかグッズ(+α)、
参考になったら幸いです。
 
 
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ