海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

OREOは110歳だそうです。

 

f:id:sachocoiktt:20220301011624j:plain

OREOは110周年

ひょんなことで米国OREOのサイトを見ていたところ。

なんとOREOは110歳の誕生日を迎えたようです。

 

主人もサチョコもOREOが大好きですがそんな昔からあるの?!とびっくり。

(みんなは知ってた?)

 

しかも110周年記念パッケージのOREOがあると知り。

 

Kのお店に入荷されてたよ。
 

f:id:sachocoiktt:20220301012613j:plain

Happy Birthday! OREO!

Krogerで買ってきました。

ちょうどOREO商品がSALE期間中だったので$3.29でGETです。

(新発売、期間限定なのにSALE対象にしちゃうアメリカさんよ・・・)

 

f:id:sachocoiktt:20220301012844j:plain

ででででん

裏面もHappy Birthday仕様で可愛いです。

 

f:id:sachocoiktt:20220301012949j:plain

余談:米国OREOの種類はめちゃくちゃある

アメリカのOREOは種類が豊富です。

OREOのサイトでは52Products紹介されています。

www.oreo.com

 

Krogerも1棚使っちゃうくらい、OREOはたくさん並んでいます。

クッキーだけじゃなくて、アイスクリームもあるんだよね。

OREO好きだねぇ。サチョコもそのうち食べてみたいな。

 

 

f:id:sachocoiktt:20220301013436j:plain

袋が可愛いのでハサミでそぉっと開けました。

f:id:sachocoiktt:20220301013957j:plain

小分けじゃないんかーーい!というツッコミはさておき。

ドォォォォンと3列に並ぶ、生まれたままの姿のOREO。

生まれて初めて見ました。

 

f:id:sachocoiktt:20220301014223j:plain

おめかしOREO

お誕生日なのでド派手におめかしています。可愛いね。

 

f:id:sachocoiktt:20220301014322j:plain

CONFETTIもおめかしの事を指しているのかな。

 

いただきます。
 

f:id:sachocoiktt:20220301014457j:plain

主人と一緒にいただきます。

こんなに甘かったっけ・・・?

OREO好きだけど、食べるのは数年ぶり。
だからびっくりしてるのかな?
 
調べてみたところ、
日本のOREOとアメリカのOREOは味が異なるらしい。
甘ったるさに驚くのも納得かな。
ただ、日本のOREOは2017年11月にヤマザキナビスコのライセンスが終了。
現在の日本のOREOも海外寄りの味だとか・・?
 
美味しくないわけじゃないけど、
アメリカのバースデーケーキ味をやや彷彿させる味\\\\٩( 'ω' )و ////
クリームがズゥオオオオンとした甘さ。
クッキーはいつものOREO味!
ほろ苦ザクザクで美味しいです。
 
ムム・・これは冷やしOREOが解決するのでは?
と冷蔵庫で保管。
食べてみたらおお、いつものOREOの味がする(気がする)!
 

f:id:sachocoiktt:20220301042428j:plain

チョコクリームが甘いのか、オレオクリームが甘いのか。

米国OREOは2枚で140kcal。

糖質は20gなのでけっこうドキドキなおやつ。

 

対して日本OREOは3枚で147kcal、炭水化物(ほぼ糖質)20.8gなので

やっぱりアメリカのOREOは甘く作っていると思います\( ˆoˆ )/

 

成分表を見ても米国OREOはsugar、日本OREOは小麦粉がトップバッターにきます。

どんだけ砂糖添加してるのさ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 
米国OREO買ってみてよかったよ。

 

米国OREOは甘いけど冷やせば美味しかった。

サチョコはアメリカのお菓子はほとんどトライしてないので、

良い体験にもなりました。

 

日本OREOと米国OREOの味の違いから、

日本人の味の好み、アメリカ人の味の好みも比較できて面白かったです。

 

それに今回の限定のパッケージが可愛すぎる!

日本でも輸入して売ったら良いのに、と思うけど味がウケないんだろうな。

 

ちなみに日本でもOREO110歳のお祝いしているようです。

prtimes.jp

日本人はこっちの方が喜びそうだわな\( ˆoˆ )/

 

グッズといえば米国OREOも負けてないです。

110周年とは関係なく、グッズを通販しているようです。

www.oreo.com

f:id:sachocoiktt:20220301044309p:plain

サチョコは左のピロー&ぬいぐるみがめっちゃ欲しい。

残念ながらout of stock(売り切れ)が多いので再入荷を期待。

 

もうひとつ。

米国OREOで面白いのが、OREOをカスタマイズできるらしい。

 

www.oreo.com

f:id:sachocoiktt:20220301045203j:plain

プレゼント、記念日に良さそう!

サチョコも即席で作ってみました。

OREOのアイデンティティどこ?って感じだけど

プレゼント、結婚式のプチギフトにしたらめっちゃ可愛い!

ここから先に進んでいないため値段が不明ですが

もしも作ったらレポしますん( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:sachocoiktt:20220301043527j:plain

OREOはニューヨークが本拠地。米国OREOも是非経験してみよう。

あまーーーーーいけど

いまだけ限定の記念パッケージが可愛いので米国OREO食べてみてね。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ