海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

AnnArborで入籍2周年を迎えました。

 


www.youtube.com

 

「ENCANTO(ミラベルと魔法だらけの家)」の「We Don't talk About Bruno」がなかなかクセになる曲です。

モアナといい、最近のディズニー映画は曲がめちゃ好き。

 

AnnArborで入籍2周年を迎えました。

 

f:id:sachocoiktt:20220303005534j:plain

2年です。

2022年2月25日に入籍2周年をAnnArborで迎えました。

 

2年前といえばコロナが流行り始めた頃。

その頃はコロナに関する情報も少なく。

大丈夫だろうけど私達はマスクしておこうね、と某市役所へ行ったのでした。

(思えばこの頃からきちんと対策していたのが良かったのかも)

 

もう2年かーーー。実感がわきません。

というのも我が家は同棲期間がトータル1年未満。

 

f:id:sachocoiktt:20220303011953j:plain

2年。実感がわかない。

家探ししたくても緊急事態宣言だし、外怖いやん。

挙式したくても緊急事態宣言→延期。

 

元々、"中"距離恋愛だった事も相まってなかなかすんなり同棲できませんでした。

(ずっと実家暮らしのサチョコが家を出る事に腹を括れなかったのもあるけど)

 

f:id:sachocoiktt:20220303012618j:plain

ハート型のハンバーグを作ったよ。

2周年記念はハート型のハンバーグを作りました。

・・・焼いているうちにまんまるくなって不恰好なハートさん・・・

主人はハートだーー!と喜んで食べてくれました。

ありがとう🙏

 

f:id:sachocoiktt:20220303012803j:plain

昨年は藤沢で過ごしました。

ちなみに昨年は藤沢で入籍1周年を迎えました。

去年もコロナが再流行していて主人はほとんど在宅だったんだよね。

なので主人にステーキ焼いてもらったり・・

辻堂に美味しいケーキ屋さんがあるので私がto goしてきたり。

 

サプライズで主人が可愛いガラスの置き物を用意してくれていました。

プリザなのでアメリカに持って来れず、サチョコ実家で大切に飾っています。

 

f:id:sachocoiktt:20220303013106j:plain

カッテージチーズのチーズケーキを焼きました。

デザートは恒例のチーズケーキ。

ちょっとヘルシー?にカッテージチーズを使ってみました。

ポロポロになっちゃったけど美味しいと喜んでくれました。

 

f:id:sachocoiktt:20220303013314j:plain

アメリカ版 Galette des Rois

デザートその2は「King Cake」👑

 

👉AnnArborのガレット・デ・ロワを食べた時の記事

記事終盤に宣言した事をみなさんは覚えているだろうか・・・・

sachocoiktt.hatenablog.com

 

「King Cake」の感想は別記事で紹介します。

 

f:id:sachocoiktt:20220303013827j:plain

お花の近くにあるカードも可愛いでしょ。

去年は主人が頑張ってくれたので

今年は私がサプライズできてよかったです。

 

ブルーのカードも可愛いでしょ。

お花は当日に買ってきました。なかなかに立派。

 

ちなみに入籍日を2月25日に決めた理由。

サチョコと主人のまんなかバースデーなのです。

※サチョコは5月25日、主人は11月26日生まれ。

 

今年も仲良く過ごせたらなぁと思います。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ