海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

AnnArbor市街地からデトロイト空港へ行くならMichigan Flyerはイイぞ

 
☝️これの補足。
 
我が家はMichigan Flyerでデトロイト空港(DTW)へ向かいました。
 
Michigan Flyerとは
 
・Michigan Flyer(ミシガンフライヤー)の正式名称は「Michigan Flyer-AirRide」
・East Lansing, Brighton, AnnArborとDTWを毎日14往復しているらしい
・年間20万人以上の乗客を運んでいる、なんかスゴいバス会社
 
 
Michigan Flyerの魅力は低価格
 
1人あたり$15(税込)で乗車できます。
1〜2人ならばタクシーを使うよりも安い。
自家用車でDTWで向かった場合、1日あたりの駐車場代金は$30〜40なので
Michigan Flyerしか勝たん事が分かります。
 
チケットは事前購入可能。
むしろ事前購入しか無いかも。
1日に何本も出ているわけではないので早いめに購入が安心。
 
乗車方法
 
チケット購入時にQRコードのようなものが出てくるので
それを乗務員さんに見せればオッケー。
 
荷物はバスの下に預けられるので大きい荷物でも安心。
手数料はかかりません。
預ける際に「DTWのどのターミナルで降りるの?」と聞かれます。
(ターミナルごとに荷物を収容するからだと思われる)
(蛇足ですが、ノースターミナルをロサンゼルスと聞き間違えて焦った)
 
 
ちなみに降車ターミナルを間違えても、
デトロイト空港内を移動できる無料シャトルバスが走っているので大丈夫。
(何故知っているのかというと)
(我が家は間違えたから)
 
乗り心地と車内の治安はいかほど
 

乗り心地はまあまあ。
席は自由席なので早いめにバス停に行くのがオススメ。
ギリギリだと同行者とバラける可能性があります。
 
シートの座り心地は日本の観光バス。良いじゃないか。
USBポートが1人1個使えるので充電も安心!
 
価格もお手頃、座り心地もまあまあ。
そんなMichigan Flyerのもう1つの魅力がトイレ付きだという事!
30分ほどの道のりですが
頻尿夫婦&パネラサブスクで飲み物貰って更に頻尿だったので
超超超助かりました( ´ ▽ ` )
 
気になるお客さん層ですが
AnnArbor市街地から出発だからか、
大学生らしき若い世代が多かった印象。
大騒ぎしている子もいないので非常に快適な車内でした。
(アメリカのバスは賑やかなので、静かで逆にビックリした)
 
Michigan Flyerまとめ
 
・AnnArbor市街地からDTWまで1人あたり$15と低価格
・1日の本数が決まっているので早めの購入がオススメ
・座席は自由席なので早めにバス停に行くのが良い
・大きな荷物は預けられる
・トイレがある安心感
・車内の治安はとても良かった!
 
デトロイト観光でも使い勝手の良いバスだと思います( ◠‿◠ )
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ