海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【6ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

 

渡米してから半年経っていました。

5月6日に渡米して半年を迎えました٩( 'ω' )و

 

ちなみにこの日は主人と交際記念日だったり、

当初の挙式日だったりする( ͡° ͜ʖ ͡°)👈コロナで挙式延期してた

 

いろいろあるわ〜な日に勃発した出来事から振り返ります。

 

小切手紛失?盗難?事件

 

アパートから主人のスマホに電話📞

 

Otterで聴き取った内容が

You need to put a stop payment on that check. 

小切手に支払い停止をかける必要がある。

 

I can't release further details at this point but it is in your best interest

and our best interest that you put a stop payment on that check as soon as possible. 

現時点ではこれ以上の詳細は言えないが

できるだけ早く小切手の支払いを停止することが君にも私にも最善の方法だ。

 

 

ハァ?????!!!!!!!( ゚д゚)

 

前日に小切手で光熱費を支払ったのですが

その小切手が事務所で事件?に巻き込まれたそうな。

事件の詳細は言えんってちょ・・・おま・・・・・・・\\\\٩( 'ω' )و ////

紛失か盗難に遭ったのでしょうか。

 

至急小切手停止ってそんな事あるの・・?

電話の内容が真実なのか、我々の解釈で合っているか。

 

確認するべく事務所へ突撃。

ちょうど電話主と喋ることができ、

We're asking you to contact your bank and put a stop payment on that check.

銀行に連絡して小切手を停止してね。

 

との事。

マジだった\( ˆoˆ )/

 

銀行に電話し、小切手の停止を依頼。

フロリダ旅行から帰ってきて

翌々日にまたもやトラブルとは・・・・・\( ˆoˆ )/

 

今のところ実害は無いですが

続きがあるのでそのうち書きます。

 

先月は主人が渡米して1年

 

おめでとう

4月15日に渡米1周年を迎えた主人。

1人で生活の立ち上げをして、

日本人が全くいない環境で研究も頑張っていてすごいなぁと思います。

いつもありがとう。

あと1年がんばりましょう。

 

そうなんです、あと1年なのです。

 

AnnArbor生活は折り返し地点には来ているんだよね。

もともとビザの有効期限が2年しか無いので

2023年4〜5月に本帰国します。

 

主人を羽田で見送ってから1年。

私がAnnAborに来て半年。

超早ーーーーーーーーーーーーーー!!!

と、時が経つ早さは感じているのですが

まだ1年あるのか・・・・\( ˆoˆ )/と思っちまう。

 

きっとおんなじように、

あっという間に時間が経つんだろうけど

トラブル多すぎてしょーじき日本が恋しいです。

 

Uber eatsが車無い民にとって娯楽
 

中東料理が大好き!

アメリカに来て初めてUber eatsを利用しました。

 
・店舗だと店員さんの声かけにドキドキしてゆっくり食べられない
・車が無いと行けないお店が多い
のでdeliveryはありがたい・・・!
 
我が家は中東料理がお気に入り
こんなに美味いものがあったのか・・!と感動。
アメリカに来なかったら一生気付けなかっただろうなぁ。
 
お店の紹介、Uberの使い勝手もレポできたら・・と思います。
 
ほんま書きたいものはいっぱいある。
写真にお絵かきも再開できたらいいな。
 
今回はこのへんで\( ˆoˆ )/
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ