海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【2日目】初めての海外旅行はディズニークルーズ🌻【乗れませんでした】

 

2日目は今回の旅行のメインイベント。
ディズニークルーズ!
 
分かってる人は
アァ・・・(察し)ってなると思うけど
読んでみて!!!\\\\٩( 'ω' )و ////
 
 
宿泊したホテルで美味しい朝食を堪能してから
ディズニークルーズが寄港する港へ向かいました。
 
👉詳しい朝食の内容はこちらをご覧ください。

sachocoiktt.hatenablog.com

 

Uberで配車して港へOff We Go !
 
港まではUberを利用して向かいました。
 
 
依頼して10分程でラキンタのエントランスまで迎えに来てくれました。
配車前に予想お迎え時間も表示してくれるのですが予想通り!
アメリカの乗り物は遅延余裕👍時間テキトー👍
なので感動です。
 
行き先はPort Canaveralだが・・
 
ディズニークルーズが入港する港「Port Canaveral」はけっこー大きい。
ほかのクルーズ船も出入りしています。

赤く囲ってあるエリアが「Port Canaveral」
そうなのです。
ディズニークルーズだけの港じゃないのです。
 
かなり広い上に徒歩でのエリア内移動は不可。
なのでルート検索及び配車依頼をする際は
港の正確な住所を入力する事が重要。
 
ですが、我が家は間違えました。
 

OMG
間違えた港へOff We Go !した
 
 

「Port Canaveral」=ディズニークルーズじゃない
我が家は「Port Canaveral」=ディズニークルーズのターミナルだと勘違いしていた。
 
なので「Port Canaveral」とGoogleマップで検索、
ヒットしたターミナルがディズニークルーズだと思っちゃったんだな。
 
タクシーから降りた瞬間
なんか空気感ちがうぞ・・?
と感じたけど、
 
・港の関係者らしい人、お客さんがたくさんいる
・ドライバーさんに口頭でディズニークルーズに乗ると伝えたし合ってるだろう
・到着直前にディズニークルーズ船が見えたからおおよそ正しい場所
それに違っていたら港のスタッフさんが教えてくれるだろう
 
しかしその考えが浅はかであったのだ・・・・
 
受付カウンターでようやく間違っている事が確定
 
間違えた港の受付カウンターに辿り着くまでに
「ディズニークルーズに乗りたいよ!」
スタッフさんと話したり、予約票を見せる機会が数回ありました。
 
その度に「ハイハイ」と通してもらったので
ちょっと安心していました。
 
 
だ  の  に  \( ˆoˆ )/!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
間違えた我々も悪いけどさ。
 
手荷物検査までしておいて違うよってちょwwwww\( ˆoˆ )/
ディズニークルーズって散々言ったやろい\( ˆoˆ )/wwwwwwwwww
 
憐れんでくれるスタッフさんもいれば
建物を出る=逆走する我々に
「ここにはもう戻れなくなるけどいいの?😡」
と、キレ気味で話しかけてきたスタッフさんもいて
 
ディズニークルーズに乗りたいって言っても入場できたんだから
絶対戻れるだろボゲェ\( ˆoˆ )/(戻らんけど) 
 
という気持ちを込めながら

「I want to go to Disney Cruise Terminal.」
 
正しい港へOff We Go !
 

ふたたびUberで配車依頼をします。

10分弱で来てくれました。

「港間違えちゃったよ〜」とドライバーさんに話したら

「あらら〜😅」と笑ってくれました。

 

今回の旅行記で何度も言うと思いますが
早めの行動マジ大切。
 
港は間違えちゃったけど
出港時間まで時間の余裕があったので
焦らずに目的地に向かう事ができました。

 

無事に到着
 

着いたよーーーー!!!!!!

Googleマップに「Disney Cruise Line」って書いてあるやんか。

ってツッコミは切なくなるからせんといてね。

 

goo.gl

 

違う港に行っちゃったからこそ感じられたのが

ディズニークルーズのキャストさんの対応が良い!!!

にこやかに出迎え、キャリーバッグを預かってくれ、

PCR検査へ行っておいで〜と教えてくれました。

 

PCR検査→陰性ならばターミナル内へ
 

私たちが行った当時は乗船前PCR検査が必須。

プレハブ小屋みたいな場所で綿棒で鼻でグリグリしました。

自分で鼻に突っ込むんだね。

 

待合所で待つ事数十分、無事に「Negative!(陰性)」

 夫婦ともにワクチンを3回目まで摂取しているといえど

コロナ罹らないように、とヒヤヒヤドキドキの生活を送っていました。

なので陰性の判定が出た時はほんと嬉しかった。

いよいよターミナル建物内へ向かいます。

 

ターミナル建物に入って直ぐに手荷物検査と乗船の予約確認がありました。

ここもすんなりクリア!

エスカレーターをのぼり切った先に受付カウンターがあるのでチェックインをします。

 

DS-2019が必要ですって・・?

 

student..? VISA..? DS-2019...?????????
チェックインカウンターで「あなたは学生?」と質問される。
学生証とパスポートの査証を見せたところ、DS-2019の提示も求められる。
 
 
え、持ってない(  ・∇・)(  ・∇・)
 
 
つまり
 
ディズニークルーズに乗れなかった

ミッキーくんゲートの向こう側へ行けなかった。

 

sachocoiktt.hatenablog.com

デトロイト→オーランドの飛行機内で

日本人家族を見た、と書きましたが

ここで再び見かけます。

 

そのご家族はミッキーくんゲートに進んでいて

とてつもなく切なくなった( ;  ; )

 

乗れない!どうするの?ホテルへOff We Go !
 

うまれてはじめてなことばかり

ディズニークルーズのご厚意でディズニーホテルまで連れて行ってくれました。

 

主人がホテルに直接交渉してくれて

「Disney’s All Star Movies Resort」に宿泊です。

goo.gl

これから3日間お世話になります。

居心地良いし対応も良かったです。

ホテルについても別記事でレポします。

 

晩御飯はUber eatsにデリバリーしてもらったイタリアン。

久々のイタリアン。ウマウマでした。

ラキンタの朝ご飯からなーんにも食べていなかったのと

超久々のイタリアンらしいイタ飯だったので
めちゃんこ美味かったです。

goo.gl

 

3日目以降はWDWへOff We Go !

 

主人がパークチケットをおさえてくれたので翌日以降はWDWを楽しみました。

 

なので次回は「【3日目】初めての海外旅行はWDW満喫に予定変更🌻【また色々あった】」

推しに会いに行きます。

 (そのまえにディズニークルーズの件まとめるかも)

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

 

👉そのほかのフロリダ旅行の思い出シリーズ

sachocoiktt.hatenablog.com