海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

Kroger Deliveryがお得で便利な話。

 

Krogerが配達してくれたおかげで焼くことができたパァン🍞

・体調不良

・急ぎで材料が欲しい

 

そんな時は便利なので是非使ってみてほしい。

 

まずはKrogerアプリをチェック
 

けっこうな頻度で登場している割引コード

自力で買い物行くから気にしてなかったけど

「$30以上買うと$20割引」だなんて
めちゃお得なデリバリー専用のプロモコードがあるやんけ。
 
バナーをタップするとデリバリー専用の画面へ遷移します。
(safariとかブラウザに飛ばされる🕊)
 
NOW Deliveryのサイトになっているかがポイント
 

ここポイント

アプリからデリバリーを選択して注文する事は可能だけど

先ほどのプロモコードは使えないので

「NOW Delivery」

というサイトから注文して下さい。 

理由は分からんです。ごめんなさい。

 
欲しい商品を選ぶぞ
 

「NOW Delivery」は店頭価格よりもちょっと高い

税抜と書いたけど税込でした。スミマセン。

我が家はミシガン州なので6%の消費税が含まれた金額、

且つ店頭よりもほんのちょっぴり高いです。

商品にもよるけど〜$0.5くらいの差です。

 

一部オーダーできない商品もあるようです。

(ホールのwartermeronが検索しても出てこなかった)

 

デリバリーを承ってくれる最低価格(minimum)は$10です。

今回のプロモコードを使うためには$30以上になっていればオッケー👌

 

サチョコ的商品選びのポイント
 

歩いて持ち帰りたくねぇ
・重量のあるもの
小麦粉、米、24本パックのお水など。
サチョコは小麦粉2種類をお願いしました。
 
ちなみに
「Whole Wheat Flour」は「全粒粉」
「All Purpose Flour」は「中力粉」、つまり薄力粉と強力粉のまんなか。
そこそこ美味しいパンが焼けるのでどちらもリピート商品です。
「All Purpose Flour」はアメリカでは一般的な小麦粉なので安価です。
 
・普段からチラシ、クーポン価格にならない商品
現在セール中の商品は「NOW Delivery」だと適用されないし
クーポン価格にもならないので避けるのがマスト。
そして普段からセールにならない商品を選んだ方がお得です。
 
KrogerのPB商品は
アイスクリーム以外は大きな値引きはないので
狙い目だと思います。
無糖の炭酸水(2L)、生クリーム、クリームチーズをお願いしたよ。
 
野菜は大好きケールです。
元々安いゆえにセールにならないので買いです。
アボカド(Mサイズ)、パプリカ、ズッキーニ、リンゴは
月に1〜2回はチラシに載るので避けるのがオススメ。
 
ドケチ話はそこそこに。
お買い物を進めていきます。
 
Go to checkoutをタップすると時間指定画面へ
 

時間指定の料金はFree

この「Free」は配達料かと思いきや

無料で時間指定をできるよーんって事でした。

ちなみにどれを選んでもFreeです。
 
最終注文確認画面へ
 

配達に関する情報に間違いないか確認

「Leave at my door if I am not around」

不在だったら玄関前に置いとくぜ!
ただお客さんの自己責任やからな!という項目。
家に居るけど、と思いつつチェックしたら
黙って置いて行ってくれて助かりました。(コミュ障)
 
注文後はショートメールに進捗がくるので
電話番号が間違っていないか確認してね。
 

金額明細

「Subtotal」は商品代金の合計。

「Delivery」は配達料金。

「Service Fee」はピックアップ手間賃とか、デリバリー体制を維持するための費用。

アイテム数が多くなると「Service Fee」も上がります。

そんなに取るの??!´д` ;と思うけど

広い店内から1つ1つ商品を選んで梱包して持ってきてくれる。

手間暇かけてやってくれてるから仕方ないよなぁ。

 

日本は手間に関して真心だから、

という考え方が強いけど手間賃は請求して良いと思うんだよなぁ。

 

手芸屋で働いていたときに

生地を10cmを50本カットして!

というような「小さい単位の本数カット」オーダーがしばしばありました。

10cmってめちゃめちゃ切りづらいし、

カット本数間違ってないか確認含めて30分近く時間かかる。

総合計は5mなので、もしも5mを1本だけなら5分弱で終わります。

 

金額は5m分を頂くけど

ベテランでも1〜数十mmはカットロスが出る。

10mmのロスならば50本だと5cm余分に切っちゃってる。

5cm分おまけしちゃってるんだよね。

 

時間をかけてる、生地のロスが出てるのに

商品代金しか貰わないのはおかしいよなぁ

と感じていたので

手間賃=店員さんありがとう!の気持ち

って事で日本ももっと導入されたら良いなあと思うよ。

 

というボヤキはそこそこに。

 

「Beverage Container Fee」は飲料のリサイクル料金。

回収マシーンに持っていくと返金されるので大丈夫。

 

「Temporary fuel surcharge」一時的な燃油サーチャージ

ガソリン代が高い世の中なので数ヶ月前から加算されるようになりました。

 

「Add promo code or gift card」をタップすると

 

アプリのトップに表示されていたプロモコードを打ち込む

👉プロモコード

GETITNOW20

 

正しく入力できていればsuccess!みたいなメッセージが出て

総合計から-$20.00されます。

スッゲー!

 

代替品でも問題ないかチェックする

 

「place order(注文する)」をタップすると注文完了!

 

「もしも欠品してたら代替品でも良い?」というページに遷移するので

良いよ!ダメだよ!を選択して下さい。

お店が提示した代替品が気に入らない場合は自分で商品を選ぶ事も可能です。

(スクショなくてごめんね)

 

重さ違いは代替品ヤダ!に含まれないワロタ

 

商品のピックアップが始まると

ショートメールで進捗状況が来るのでチェック。

 

そしたら

「All Purpose Flour」の「10lb」が無いから

「5lb」にしといたよーーん!

との事。

代替品ヤダ!って言ったのに\\\\٩( 'ω' )و ////wwwwww

まあ重さ違いなら良しとしよう、という事で承認。

マジ無理!な時は拒否も可能です。

 

炭酸水は2本しか無かった!ごめんね!

と欠品報告もやってきます。

 

今すぐ持ってきて!と指定したゆえだと思いますが

ピックアップしてる人がめちゃめちゃ急かしてくるので

こまめにスマホチェック必須。

 

30分もしないうちに商品到着
 
往復の移動、買い物で1時間はかかる我が家なので
爆速で商品が届いて感動(´;ω;`)
 
早速届いた材料でパン、チーズケーキを焼いたよん。
 

主人がチーズケーキを焼いてくれました。

 

今回のお買い物の合計金額
 
注文と同時に決済されますが
欠品等があった場合は金額が修正されて請求されます。

ちなみにクレカでは「Kroger」ではなく「Instacart」として明細が上がります。

 

合計$12.59\\\\٩( 'ω' )و ////

 

外に出ずとも欲しいものが手に入ったし

素早く届けてもらって有難い。。。(´;ω;`)

 

そうなんす、我が家はいまバタンキュー状態なのです。

外に出る元気が無いので助かりました。

 

Kroger Deliveryまとめ
 
📫メリット
・おうちでのんびり商品を選べる
・プロモコードがあればお店に行くよりもお得になる場合がある
・玄関前まで持ってきてくれるので重いものを運ばなくて済む
・届け先によっては30分以内に届けてくれるスピード感
 
📭デメリット
スマホiPadから商品検索するのがめんどい\( ˆoˆ )/←
・注文後はショートメールをこまめに確認、応答しなきゃいけないから
スンゲェ忙しい人には負担になりそう
 
プロモコードの有効期限が分からないので
気になる方は早いめにオーダーするのがオススメです。
 
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ