海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

お誕生日はIHOPでパンケーキをお腹いっぱい食べよう🥞

アメリカの有名な朝食レストラン IHOP

アメリカはお誕生日特典がとっても充実している!

有名な誕生日特典のひとつが

IHOPのパンケーキが無料で食べられる!\\\\٩( 'ω' )و ////

お誕生日はモリモリパンケーキが無料で食べられちゃう!
朝食レストランチェーン店 IHOP(アイホップ)

期間限定でミニオンメニューをやっているみたいだぞ

https://www.ihop.com/

☝️IHOPは公式HP、アプリが可愛いので

是非見てみて下さい\( ˆoˆ )/

 

IHOPについてざっくり説明すると

🥞1958年創業の朝食レストランチェーン店

🥞International House of Pancakesの頭文字を取って「IHOP」

🥞パンケーキ、オムレツ、ハンバーガー、シェイク等が楽しめる

🥞2015年時点でアメリカ、カナダ、メキシコ等で1650店舗を展開

🥞年中無休、24時間営業の店舗もある

 

1978年から2000年頃まで日本にもIHOPがあったそうな!

長崎屋がIHOPの運営会社と提携して営業していたそうです。

そうです、ラパークの長崎屋。

2000年に長崎屋が倒産した際に姿を消してしまったそうな。

 

IHOPでお誕生日パンケーキを食べるためには

 

IHOPの会員&誕生日登録をしていればオッケー!

オンラインオーダーもさくさくできるアプリをダウンロードしておくのがオススメです。

 

アプリのアカウント画面。誕生日が表示していればオッケー🥞

クーポンでお誕生日特典が届くと思いきや、

「PanCoin」の付与で特典が届きます。

 

誕生月の月初め?3週間前?には「PanCoins」が届く。

「PanCoin」の仕組みはよく分かっていないけど

ポイントカードのようなものみたい。

 

お食事の金額に応じて「PanCoin=ポイント」が貯まるらしい

 

「PanCoins 5枚」で食べられるパンケーキはコレ!

冒頭にも貼ったスクショ。何度見てもわんぱく🥞

「Original Buttermilk Pancakes」のレギュラーサイズ!

ビックリの5段!!!!!!!!

 

特典は「dine-in」「to go」どちらでも利用できます。

お天気が良かったのでサチョコ達はto goして

近くの公園で食べました\( ˆoˆ )/

 

オーダーしてから20分弱で出来上がったかな。

IHOPアプリの通知をオンにしておくと

逐一お知らせしてくれるので便利かもしれない?

 

公園でパンケーキをいただきます。

 

🥞おしゃれピクニック気分🥞

※今回写真が少なすぎて使いまわしていてスミマセン。

 

ほんとに1人前のパンケーキなのか・・?

という重量感。開封すると貫禄の5段重ね。

 

プラスチック製のフォークとナイフが1組だけだったので

1人前のようです٩( 'ω' )و

 

バターとパンケーキシロップが2個ずつ付いていたよ。

ほんのり温かいうちにいただきまーーーす!

 

美味しそうなきつね色🦊

おうちのホットケーキ味( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

子供の頃、母とホットプレートで焼いたホットケーキを思い出した。

そんな素朴な味わいです\( ˆoˆ )/

不揃いな形なのも、手作り感があるよね!

 

枚数はガッツリ5枚あります🥞

主人とシェアして食べておなかいっぱい〜!なボリュームでした。

他に食べるものがあったら2人でも食べきれなかったかも。

2人以上で食べるのがオススメです🥞

 

イートインで食べきれない時は「to go box(持ち帰り箱)ください!」と言えば

店員さんが快く用意してくれるので無理せず美味しく食べようね🥞

 

余談:サチョコ的「朝食レストラン」の解釈
 

我が家の休日の朝食はほぼパンケーキ

IHOPは朝食レストランチェーン店と述べましたが

アメリカでは「朝食レストラン」というジャンルの飲食店が多い印象。

 

朝食っぽいメニューが食べられるから朝食レストランなのか、

それとも早朝から営業しているから朝食レストランなのか・・・。

寝坊しても、お昼ご飯ではなく朝ご飯を楽しめる!

という、気持ち的に明るくなるメリットもあるのかな( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

サチョコの考える アメリカの朝食レストランの特徴は、

🥣ひたすらに朝食メニューに特化している

🥣ゆえに終日朝食メニューを提供しているし、朝食しか選択肢が無い

🥣営業時間は早朝〜15時までのお店が多い※IHOPの営業時間は特殊だと思う

 

メニューは

トースト、パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、オムレツ等

確かに朝ごはんっぽい!お料理が並びます。

フルーツ、アサイー、スムージもあります。

 

日本では珍しいジャンルの飲食店なので

アメリカに来たらチャレンジしてみたいお店のひとつだと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ