海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

アメリカのコインラインドリー「Speed Queen」にやられたときの問い合わせ先

 

我が家はアパートのコインラインドリーで洗濯している

我が家はアパートにある

コインランドリー「Speed Queenで洗濯しています。

各棟に洗濯機、乾燥機が1台ずつ設置されているのです。

 

もちのろん、コインランドリーもアメリカクオリティなので

何度か痛い目にあっています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

痛い目にあった上に、

問い合わせ先を探すのに苦戦した思い出も。

 

需要があるか分からないけど

「Speed Queen」を使って困った時の問い合わせ先を載せておくね。

 

オーランドのラキンタホテルも「Speed Queen」だったので有名なコインランドリーなのかな?
コインランドリー「Speed Queen」にやられたら。

 

ほとんどの場合、壁に問い合わせ先のポスターが貼ってあるけど

我が家のアパートのポスターは古い情報だったのだ。

 

新しい情報に更新しないのはアメリカあるある。

同じような目に遭っている人のお役に立てれば幸いです。

 

前置きが長くなったけど

「Speed Queen」で不具合があったときの問い合わせ先は以下👇

 

www.cscsw.com

 

ちょうど私も問い合わせをしたかったので

手順を載せておくね\\\\٩( 'ω' )و ////

 

問い合わせ項目を選ぶ

クレカを読み込んだ後にもたもたしていると

お金だけ吸い取られるのってあるあるなの?\( ˆoˆ )/

(夫は数回経験したらしい。)

 

吸い取られた当時は問い合わせ先が分からず

コインランドリーに御布施してしまった(๑>◡<๑)💢のですが、

こちらの問い合わせ先から

クレカを読み取った日時とクレカ番号を伝えれば返金してもらえる模様です。

洗濯機から離れる場合はIDの写真を撮るのを忘れないように。

IDと住所が一致すればオケ

スクロールすると、

問い合わせ内容を書ける欄が出てくる

こんな言い回し、単語があるのか、と地味に勉強になる。

洗濯機がくさいのでメンテナンスにきてもらいたいと思います。

 

におうから使ったらドアを開けておいてくれよな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💢💢

 

コインランドリーについてはアパートは一切関与しない方針なので
トラブルもお掃除して欲しいときも自力でお願いするしかない。

このあたりも個人主義アメリカを感じる。

 

電話番号の入力あるけどいまのところ電話が来たことは無い。

この画面が出てきたらオッケー👍

問い合わせ受付完了メールも来るからしっかりとした企業なのかも?

問い合わせ受付完了、問い合わせの受諾No.発行完了、作業完了

の、計3通のメールがやってきます。

 

アメリカなのに丁寧すぎない?( ・∇・)

とビクビクする神対応だぜ。

 

緊急の内容(クレカ読み取らない、洗濯機が泡だらけ)は即日、

お掃除等、急ぎじゃないものは3〜4営業日には対応してくれるかな。

 

 

アメリカでのお洗濯ライフにお役に立てれば幸いです\( ˆoˆ )/

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

 

蛇足:アメリカのお洗濯事情について

sachocoiktt.hatenablog.com