海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【10ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

 

夏が終わったっぽいAnnArbor

9月に入りました。

現在の気温は67°F、過ごしやすい陽気です。

 

先日はLabor Day(レイバーデー)という

「労働者を労うための祝日」がありました。

9月の第1月曜日がLabor Dayと定めており、2022年は9月5日でした。

 

Labor Dayは夏の終わりを告げる日でもあり、

最後の夏の旅行、BBQ、ピクニック等アウトドアを楽しむらしいです。

駐在員さんも多くの方が旅行に出掛けている印象でした。

我が家はフロリダで遊んだばかりなので通常運転でした( ;∀;)

 

さて、いつもの振り返りです。

 

アメリカで初めてPCR検査をしました。

 

ネットで予約することが可能。

現在ディズニークルーズ(以下DCL)では陰性証明書の提出が必須。

なのでアメリカで初めてCOVID-19 testをやってきました。

 

DCLでは2時間程度で結果の出る抗原検査(Rapid test)もオッケー👍なのですが

結果が出るまで時間のかかるPCR検査(Lab test)を予約しちまいました(๑>◡<๑)OBAKA

※言い訳をすると、保険適用且つ抗原検査ができる施設が無かったため、

結局のところPCR検査しか方法が無かった。

 

テストはCVS(マツキヨのような全国規模の大きなドラッグストア)で受けました。

結論から述べると、検査は無事にできたしメールで結果をもらえました。

 

👉まとめてみた。

sachocoiktt.hatenablog.com

 

Comerica Parkで大谷さんを観てきたよ⚾️

 

初めてのDetroit観光でもある。

数ヶ月前からチケットを購入して楽しみにしていた
デトロイトタイガース VS エンゼルスの試合!

Comerica Parkで大谷さんを観てきたよーーーー!!!!!

 

大谷さんだーーー!!!!

野球は詳しくない我が家ですが大谷さんがすごいことだけは分かる!!!!

そんな大谷さんが目の前にいるぞーーー!!とドキドキでした。

 

かっこよかった!

2〜3回あたりまではお天気はグズグズでしたが、

その後は晴れて、気持ちよく試合観戦ができました。

 

maps.app.goo.gl

 

夏らしいこと・・アイスクリーム屋さんでアイス食べた

 

AnnArborの市街地にあるアイスクリーム屋さん

日本人からの評判も良いので気になっていたアイスクリーム屋さん🍨

ハーゲンダッツのような、上品で奥深い味わいでとっても美味しいです。

これはリピートしたい〜〜!🤤💓💓

 

maps.app.goo.gl

 

カービィのグルメフェスが可愛くて楽しいぞ
 

めちゃめちゃ可愛いしウマそうなのです。

スイーツ好きにはたまらん世界観💓

グリグリで操作するのが苦手なサチョコですが楽しめてます。

ムシャムシャ食べるカービィ可愛いです。

 

コロコロカービィっぽいので、

ついついSwitch傾けたくなるのは私だけじゃないはず。

¥1,500で遊べるのでみんなもやって・・・!!!!

 

www.nintendo.co.jp

 

今回はこのあたりで。

 涼しくなったからいまのうちに掃除を頑張りたい次第。

(キッチンはさっき磨いてきました)

むにゅちゃんたちもお風呂に入れないとね🛀

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ