海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【出航前日】アメリカではじめての夏休みはディズニークルーズ

機内おやつ 1人2個もビスコフをもらえた!

出港地であるMiamiには前日入りしました。

今回は人生初めてのトランジットなのでドッキドキでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

DTW ✈︎ ATL ✈︎ MIA 

 

我が家の最寄り空港であるDTW(デトロイト空港)まではMichigan Flyer🚍

 

👉快適なのに格安!オススメです。

sachocoiktt.hatenablog.com

 

航空会社は今回もデルタ航空です。

出発24時間前にオンラインチェックインをしていれば

①大きな荷物を預ける

②保安検査場

の、2ステップだけで搭乗できるのですが

で、できない・・・・・・( ・∇・)

 

オンラインチェックインできない=予約できていない?!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と、バチバチに焦りますが予約履歴さえあれば心配無い👍

当日カウンターに行ったらすんなりできました。

(ちなみに帰りもオンラインチェックインできなかった。デルタの不具合?)

 

先に述べたように今回はトランジット。

預け荷物の行く末が気になるので質問したところ、

「Nothing!=君のやることは何もない」

つまり、デルタ航空が乗り継ぎ便に荷物を運ぶよ、って事でした。

 

判断材料として、

預け荷物のタグ&控えに

①トランジット先

②目的地

の記載があれば航空会社が運んでくれるようです。

 

とはいえ、アメリカはテキトーである。

念のため口頭で確認をするのが賢明です。

 

👉アメリカ国内旅行の保安検査場の流れはこちら

sachocoiktt.hatenablog.com

 

乗り継ぎ先 ATLに到着。

 

無事にアトランタへ。

DTWからATLまでの飛行機の席が

主人と分かれて超ドッキドキ((((;゚Д゚)))))))

でしたがコーヒーとビスコフちゃんと貰えましたよ!!!(ドヤ)

アトランタには2時間弱滞在しました。

 

アトランタと分かるものをとりあえず撮っておく。

時間があるとはいえ不安だったトランジット。

降りた場所から乗り継ぎの搭乗ゲートは近かったです。

ATLはハブ空港として、乗り継ぎ可能世界一だそうです。

ハブ空港とは、

乗客や貨物をスムーズに目的地に届ける役割を持つ空港。

なので各地からの航空路線が集中している。

 

素敵な通路

飲食店、チョコレート屋さん、お土産屋さんがたくさんありました。

乗り継ぎ先として滞在するには良さそう!

 

アトランタの写真が少ない理由

ディズニークルーズ(以下DCL)に乗るにはCOVID-19の陰性証明書が必要なのですが

アトランタ到着後も結果通知のメールが確認できなかったのでナーバス状態。

 

小腹が減ったので初ポパイズ

ナーバスでもお腹は空くので、

「Popeyes Louisiana Kitchen(ポパイズ)」へ。

ポパイズはKFC、チックフィレと並ぶ、

アメリカの3大チキン系ファーストフード店の1つと言われています。

 

すごく茶色です。

チキン5ピース、ビスケット1つ、サイド1つのコンボを食べてみました。

骨なしなので食べやすい、衣のカリカリがジャンキーでクセになります。

ハイボール欲しいな。

ちっこいチキンがおまけで入ってるので実質10ピース弱は食べた気がする\( ˆoˆ )/

ビスケットも外側カリカリ、中はみっちりで美味しかったです。

 

パッケージもすごく可愛い!

サイドで選んだコールスローは砂糖かよってくらい甘かった。

オススメしません٩( ᐛ )و

 

あっという間に搭乗時間、の前に!

ナーバスになっていたCOVID-19 testの結果が届きました。

主人も私も陰性判定でワーーーーーーイʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

合格発表かよ、ってくらい2人で手をわなわなさせながら喜びました。

 

安心してマイアミに行けるぞーーー!!!!

 

るんるんでマイアミ行きの飛行機に搭乗。

DCLに陰性証明書を送り、マイアミ行きの飛行機に搭乗。

機内で映画観られない、スマホ充電できないトラブルがあったけど

陰性証明書が届いたし、預け荷物も同じ飛行機に乗っているのでもう何でも良いです。

 

デルタ航空アプリでは預け荷物の状況が確認できて便利でした。

トランジットある人は絶対アプリ入れた方が良いです。

 

マイアミに来たよ

搭乗の反対語ってなんだ?と思ったら無いらしいです。

しいていうなら降機だそうな。

 

WELCO になってしまった。

降機後←、無事に荷物も回収。

シャトルバスでホテルへ向かいました。

 

ホテルでの出来事が草だったので楽しみにしてもらえたらと思います。
宿は後日別記事でレポします。

 

余談:DCLに乗るために前泊は必要?
 

タクシーで30分くらいの距離

MIAからDCLのターミナルまでタクシーで30分くらい。

当日の午前中にMIAに到着すれば前泊しなくてもイケる!と思います。

 

ただ、我が家はDS-2019事件(笑)含め、

アメリカ生活の経験から

「早め早めの行動が良き」

と思っています。

 

トラブルが発生しても

早めにマイアミに入っていれば

早めにDCLのターミナルに到着していれば

時間があるから焦らなくて大丈夫!と冷静になれます。

 

それに時間があればどうにかなる事も多いです。

なので我が家は前泊をオススメします\\\\٩( 'ω' )و ////
 
 
次回はDCL 1日目をお届けします✉️
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ