海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

大笑いしたけど冷静に考えると星1なマイアミのホテル

 

スゲェよかったけどオススメはしない\( ˆoˆ )/

ディズニークルーズ(以下DCL)出航前日は

マイアミのラマダホテルに1泊しました。

 

maps.app.goo.gl

2階建のこじんまりとしたホテルですが、

MIAとホテルを繋ぐ無料シャトルバス、

バーを兼ねたレストラン、屋外プールもあって立派でした。

 

ホテルロビーは明るくて清潔感がある!

フロントにはスーツを着た、髪をガチガチに固めているおじちゃん!

アメリカの安いビジネスホテルとは思えない雰囲気である。

 

客室も清潔感があるぞ

お部屋はこんな感じ。

キャリー2台広げるとちょっと狭いかなって感じだけど

1泊するには十分です( ・∇・)👍

 

アメリカのホテルの客室って暗めだよね

(こんな素敵なホテルなのに

たった一晩でさまざまな経験をするのだった。)

 

 

落ち着いたところで荷物の整理と貴重品を金庫に入れよう!

 

金庫が電池切れ

 

ハンガーラックの下に金庫がある

ボタンぽちぽち押すタイプのデジタルな金庫なのですが

電池切れで動かない\\\\٩( 'ω' )و ////

 

1泊だし、ほとんど部屋にいるだろうからまあいっか・・

 

それにしても寒いから空調の温度を上げよう。

 

空調からコリアンBBQのにおいがする
 
空調の機械に近づくと焼き肉のにおいがする((((;゚Д゚)))))))
近くにコリアンBBQ屋さんは無いし、意味不明である。

 

なんなんだこの部屋はーーーーーー

 

火災報知器うるせぇぇぇぇぇぇぇ
 
火災報知器(Fire Alert)が電池切れ直前になると
ピコピコハンマーのような、「ピッ」という音を発します。
断続的に鳴るし、音量が大きいので超うるさいのです。
(集合住宅だと他の部屋の「ピッ」が聞こえるくらいデカい)
 

私たちの客室から「ピッ」が鳴り出したぞーーーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

主人がフロントに相談してくれておじちゃんが来てくれました。

電池交換するのかと思いきや、電池を抜いて作業完了。

 

こちらとしては静かになってハッピーだけど

法律に触れない???大丈夫???\( ˆoˆ )/wwwwww

 

明日も早いしちゃっちゃとお風呂に入りましょう。

水回りはこんな感じです。

 

トイレはペーパーホルダー無くて笑った

ティッシュあるのは感動だったけど数枚しか無くて草

出、出ーーーーーーーー!!!!!

これまた分かりづらいのですが、

ガラス張りのシャワールームだーーーー!!!!!!

 

なにゆえスケスケにするんだろうか。

シャワーは壁ドンタイプ

バスタブの無いシャワールームは初でした。

シャンプー、コンディショナー、石鹸はあったよ( ・∇・)

 

マイアミは暑いからシャワーを浴びてサッパリ気持ちいい。

明日はディズニークルーズだから早く寝よう

と、主人がカーテンを閉めた時にアイスボックスに手が当たる。

 

Ice  Boxから・・・・・・!!!!!!!

 

もはや草

Many Small Bugs٩( ᐛ )و(たくさんの ちいさな 虫たち)

 

ぎゃああああああああああああああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

アイスボックスから出てきてしまった個体(´༎ຶོρ༎ຶོ`)が

それなりにいた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ので一緒に退治(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

アイスボックスは袋で二重に梱包。

私は怖くてアイスボックスの中身は見ていないのですが

主人曰く、ちいさなむしたちがすんげぇいたそうです。

 

そのままにするのも怖いのでフロントに持って行くけど

この状況をどのように表現すればいいんだ?と考えた結果が

「アイスボックスにスモールバグスがメニーいます。」

 

冷静に考えて星1 wwwwwwwwwww

 

Many Small Bugsなんて生きてて使う機会の無い言葉やろwwwwwwwww

と2人で大笑い。

 

主人にアイスボックスをフロントへ行ってもらったところ、

 

私たち以外には笑っちゃダメだぞwwwww

☝️主人から聞いて再び大笑いしたけど

冷静に考えて大クレームだよなwwwwwwwwwwwww

マッジごめんwwwwwwって謝ってくれたらしいけど笑っちゃだめwwwww

Googleクチコミ 星1クラスのクレームだよなwwwwwwww

 

ちなみにMany Small Bugsという表現でよかったのかな( ´∀`)

(その表現は草wwwwwwwでおねえさんが大笑いした説も否めない)

 

お待ちかねの朝ご飯

 

お待ちかねのあっさごはーん!

アイスボックス事件の後は直ぐに就寝。

 

翌朝は楽しみの1つである、

アメリカの無料モーニング\\\\٩( 'ω' )و ////

前回のオーランド旅行からアメリカの朝食に魅了されています。

 

👉毎日はゼッタイ嫌だけど、血糖値爆上がり飯が良いんだよなァ

sachocoiktt.hatenablog.com

 

今回もワッフルメーカーがあったぞ!

羽根付きワッフルが出来上がりました🧇

あまそうなやつもあります

段と段の距離広すぎるコンディメント置き場

今回のタンパク質はスクランブルエッグとソーセージ

ソーセージが塩の代用

黄身だけで作りました!かのような、鮮やかな黄色。

ガッチガチボソボソ&塩味無しで不思議なスクランブルエッグでした。

ソーセージと一緒に食べると程よい塩味です。

この雑感がいいんだよなァ。

 

朝食会場はフロント前

黒いテーブルと椅子がお洒落感満載!

なのにごはんは雑!!!っていうのがたまりません。

 

DCLの不安を和らげてくれたラマダホテル
 

オススメはできないけど私は大好きだよ!w

ほとんどの人がヤベェホテルじゃん!と思うかもしれませんが、

我が家にとっては楽しい思い出になりました( ◠‿◠ )

DCLに乗船できるかが不安だったので気が紛れました。

 
楽しかったとはいえ、アメリカのホテルに宿泊する際は
使い捨て以外の備品は要注意しようと思いました( ・∇・)
使わない、もしくは念入りに洗って使うのが賢明。
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

 

おまけ:MIAとラマダホテルを結ぶシャトルバス
 

HPに詳しく載っていないから聞きました。

ホテルのサイトに無料シャトルバスの運行、

と記載はあるけどどこから乗れるんだろう?

Googleマップのチャット機能で聞いてみました。

 

お役に立てたら幸いです。

☝️教えてもらった場所で無事にシャトルバスに乗れました。

このままサイトに載せれば良いのにwwwwwww