海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

我が家流 AnnArbor ✈︎ Niagara ✈︎ NY 旅行プラン

 

夫の両親とアメリカ旅行へ。

数日前に夫の両親がアメリカに来てくれました(*´꒳`*)

AnnArborだけではなく他州も一緒に観光しましょう

と、誘ってくださったので

夫の両親、夫、私の4人で旅行しました。

 

緊張やら不安やらで壊れそうでしたが

楽しい旅行となりました。

(優しい夫の両親に感謝です。)

・・・アメリカの文化、治安的な意味でいろいろあったけどね。

 

フロリダ旅行、DCLの旅行記を書き終えていないけど٩( ᐛ )و←

こっちも更新していきます。

 

今回はどんな工程で旅行したか、ざっくりまとめます。

 

我が家流の旅行プラン
 

ナイアガラの滝を写真以外で見る日が来るとは思わなかった

入国日と出国日を含めると8日間のアメリカ旅行!

アナーバー、ナイアガラの滝、NYの3カ所を巡りました。
 
ナイアガラの滝はアメリカ側とカナダ側の2カ所から観られる事を
今回の旅行で初めて知りました。
なんならニューヨーク州にあると思っていなかった。
 
Day 1 夫の両親がDTWに到着
 
夫の両親のDTW到着日。
私たちはMichigan Flyerに乗ってお迎えへ行きました。
 
👉Michigan Flyerの乗り心地はこちら
 
 
タクシーでアナーバーへ移動、
夫の両親をホテルまで送り届けました。
 
到着直後からハプニング・・アメリカの洗礼・・があり、
長旅で疲れている両親に申し訳ない事をしてしまいました・・・
 
👉詳細は後日
 
Day 2 アナーバー観光
 

良い時期にアナーバーをご案内できたかも

翌日はアナーバーの市街地を観光。

 

午前中は文系キャンパス、午後は理系キャンパスを観光。

夕方は自宅の敷地でBBQをしました。

BBQ後はKrogerでお土産探し。

 

👉詳細は後日

 

Day 3 DTW → BUF へ
 

ナイアガラの滝がある方面へ移動します。

4人で飛行機に乗って移動します。

この日は観光はせず移動のみ。

 

DTW(デトロイト空港)からBUF(バッファロー空港)までは約1時間。

めっちゃ近い!

なのでスナック・ドリンクのサービス、

テレビが見られるサービスは無かったです_(┐「ε:)_<ビスコフ食べたかった

 

晩御飯はDTWで購入したサラダとヨーグルトパフェ
👉詳細は後日

 

Day 4 ナイアガラの滝 & JFKへ移動。
 

私の知っている滝とはぜんぜん違う、スケールがすごい。

楽しみにしていたナイアガラの滝!

事前にツアーを予約していました。

貸切の車で巡るので送り迎えをしてもらえるし、

移動はラクチン!

見どころに連れて行ってもらえるのでとっても良かったです。

 

英語ガイドさんでしたが

分かりやすい単語 & 復唱してくれたのでとても助かりました。

(いろいろあったけど_(┐「ε:)_) 

 

夜のうちにBUFからJFK(ジョン エフ ケネディ空港)に移動。

空港近くのホテルに宿泊しました。

(なんとか_(┐「ε:)_) 

 

👉詳細は後日
 
楽しかったけど、アメリカならではのトラブルが盛り沢山でした_(┐「ε:)_
 
Day 5 マンハッタンの街へ。ブロードウェイ観劇!
 

サチョコが1番楽しみにしていた観劇!

ホテルからマンハッタンまではタクシーと地下鉄を使って向かいました。

地下鉄は7日間乗り放題を購入しました。

 

NY観光の拠点となる、ホテルに荷物を預けてランチへ。

 

ランチは予約していたシュラスコのお店へ。

ランチの後はNYの街を観光、

夜はブロードウェイでアラジンを観劇!

 

豪華な劇場にどきどきワクワク

アニメ版、実写版とは違ったオリジナル要素があるので

元々アラジンを知っている人でも新鮮な気持ちで観られます。 

 

一方で、英語が全然聞き取れない\( ˆoˆ )/ので

オリジナルがブッ込まれると( ͡° ͜ʖ ͡°)?????となる事も多々あった。

 

👉詳細は後日
 
Day 6 NYツアー
 

この日も専用車でNYの街を巡りました。

NYツアーは日本語ガイドさん。

もう1家族いらっしゃったので楽しい観光でした。

 

ランチはロブスターロール🦞

旅行前にガイドブックを読んで、

すっごーーーーく食べたーーーーーーーい!!!!!
と思っていたので嬉しい(*´꒳`*)✨

ロブスターたっぷりでウマウマでした。

 

ちなみに日本にもお店があった!

maps.app.goo.gl

 

ツアー後は念願のゼイバーズ、トレジョにも行ってきたのでレポします。

 

👉詳細は後日
 
トレジョはミシガン州にもあるけど
車が無いと行けないのでゴザル。
 
Day 7 自由の女神を間近で観ます。
  

こんなに間近で見られるなんてスゴい!
NY旅行に来たら圧倒的にオススメしたい。
スタチュークルーズの自由の女神ツアー🗽
 
船で自由の女神のあるリバティ島まで連れていってくれます。
 
自由の女神を間近で見られるだけではなく、
リバティ島とエリス島に行ける!
リバティ島自由の女神博物館、エリス島の移民博物館に入館できる!
といった特典があります。
 
ツアーの金額はアメリカとは思えない破格なので
めちゃめちゃオススメです。
 

www.cityexperiences.com 

午後はブルックリン橋を渡りダンボ地区へ。

夜はトップオブザロックで夜景を観ました。

夜景もオススメ!綺麗なんだぜ。

楽しい思い出もたくさんできたけど

この日もホント・・・_(┐「ε:)_

NYは2度と行きたくないと思った出来事が発生するのであった。

 
👉詳細は後日
 
Day 8 ゴスペルを鑑賞。両親は帰国。
 
タイムズスクエア教会でゴスペルを鑑賞。
その後、JFKへ向かい両親は日本へ。
あっという間の1週間でした(´;ω;`)
 
夫と私はNYにもう1泊。
(両親の飛行機に遅延等発生した時に備えて翌日帰る事にしていた)
 
まずはホテルに荷物を預けてちょっくら観光するか〜、と思い行動しますが
 
ここから翌日のDTW行きの飛行機に乗るまでの十数時間が本当のスリルとサスペンスだった。
 

ちなみに初めてアメリカの100円ショップに行ってきたよ。楽しかったけど怖かった。

 

今回はこのへんで。

 

アメリカ旅行の参考にしてもらえたらいいなぁと思いつつ。 

NYという都市への本音も書いていきたい。

(たぶんみんなここが1番気になるよね\( ˆoˆ )/)

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ