海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【日本にも上陸してほしい】Pillsburyの爆速美味なクロワッサンもどきを作ってみた。

 

想像の100倍簡単だった。

"Pillsbury"はパン・お菓子のキットを主力商品とするアメリカの有名なメーカー。

 

www.pillsbury.com

"Pillsbury"は"ピルズバリー"と読むのかな。

定かでは無くてすみません。

 

マシュマロマンのような可愛いキャラクターが特徴的なので

在米者は一度はスーパーで見た事があるはず。

 

Pillsburyのポピュラーな商品の1つが青い筒状のコレ👇

冷蔵コーナーで筒状の商品を見た事があるはず。

我が家の最寄りのKrogerではチーズ、バター、卵の並びに陳列されています。

 

材料は筒1つだけで、

美味しいよ

美味しいクロワッサンもどきが作れるのだ🥐

 

手のひらサイズが8ロール作れるのですが

夫婦2人で一気に食べちゃったくらい美味しいです。

 

美味しいだけではなく

かんたん&短時間で作れるので

ざっくり説明していきます。

 

工程はかんたん3つ

 

パッケージ記載の作り方を見てみます。

 

3工程で作れる

① オーブンを375℉にしたまえ

生地を8等分にしたまえ

② 三角形の幅広から巻いていきたまえ

③ 9〜12分焼きたまえ

 

オーブンを予熱して作業スタートです。

 

筒を開封するよ
 
筒の開封方法はパッケージに記載されています。

開封方法
① 包装紙を剥く
② スプーンを押し込め
POP (ポンッと出てくるよ、なニュアンスだと思われる)
 

上っ面の包装紙を剥く

包装紙を剥くとココにスプーンをぶっ刺したまえ、とあるのでこじ開けます。

 

生地がむにゅっと現れたぞ

正直これが1番大変な作業。

サチョコは下手くそすぎて夫に開けてもらいました。 

 

形を作っていくぞ

 

むちむちした生地が出てきました

筒から取り出すときに生地がちぎれないか心配だったけど意外と強かった。

多少引っ張ってもちぎれないので大丈夫だよ。

 

取り出した生地を広げます。

ミシン目があるので切り分けていくよ。

  

手で簡単に切り分けられるよ

まな板の上で作業していくよ

三角形の幅広から巻いていくよ

くるくるくる

くるくるくるくる

巻けた(?)

テキトーで全然大丈夫です。

 

夫もくるくる巻いてみます

クッキングシートに並べていくよ

2皿に並べました

大きく膨らむのかな?と警戒して2皿に分けました。

予熱したオーブンで約10分焼いていきます。

 

わくわくです
いい香り。あっという間に美味しいパン。

 

じゃーーーん

カリカリ香ばしいクロワッサンもどきが出来上がりました。

少し膨らんだので2皿に分けて正解でした。

 

開封〜焼き上がりまで約30分。

ホームベーカリーくらいしかパン作り経験のない我が家でも

楽しく作る事ができました。

 
巻く時にチョコ、ウインナー挟んでもゼッタイ美味しいだろうな。
 
一度は使ってみてほしいPillsburyのキット
  

子供さんも楽しく作れると思います。

今回使った商品は"Crescents(クレセント)"

クレセントの意味は"三日月"🌙
 
クロワッサン、三日月型のロールパンの意味も持つそうです。
この商品の場合は味わいから
"三日月型のロールパン"がしっくりくるかな。
カリカリ香ばしい、バター香る三日月ロールパン。
なのでクロワッサンもどきと表現していました。
 

クロワッサンもどきのほかには、

ピザ生地、シナモンロール、スコーン等があるよ。

手軽に手作り体験ができるのでオススメです。
 
日本にもPillsburyのキットあればいいのになぁ。
調べてみたら
"クロワッサンの形になっているので焼くだけでOK"な商品が
業スー、カルディに売っているそうな。
(直近でカルディがバズったみたいだね)
 
うーーん
くるくる巻く工程も楽しいのでPillsburyが日本上陸して欲しい次第。
 
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ