海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

AnnArborのリスが可愛すぎてしんどみが深い。

 

サチョコの1番好きな動物はハムスター。

齧歯類全般が大好きです。

なのでリスだらけのアナーバーは齧歯類好きにとって天国🐿🐿🐿

 

今回は冬支度をしているふっくらリスをただただ載せていきます。

 

肌寒くなった頃に出会ったリス

おや、テーブルの上にいるぞ。

ゆっくり近づいていきます。

えええーーー????ハァーーーーー????かわいーー????

香箱座りをしていると思われる。

尻尾で防寒しているのかな。かわーーーーーーーーー

このリスと出会った1週間前に義両親とBBQした場所だったので

ほっこりしました。

リスもこの場所を気に入ってくれているのかな。

 

パネラブレッドから帰る途中・・
 

なんかいる

ハーーーーーーーーン??????

むちむちじゃん???????かわい??????

今期の推しリスの1匹。

人のこと(?)リスのこと(?)を言えないけど
むちむちでっぷりすぎじゃん????????
でっぷりでもリスは可愛いからイイヨネ!ズルイ!
生きるためのむっちりだからここまで大きくなってくれて嬉しいよ。
頑張って冬を越してね。
 
自分が可愛いことを知っているタイプのリス
 

可愛いって分かっているよな。

横顔は凛々しかったです。
リスに愛された男
 
リス撮りが上手いのは夫です。
夫は、ねこねこネットワークならぬ、
リスリスネットワークに愛されている存在だと思います。
(それくらいリスが人懐っこく近付いてくる。)
 

ここまで近付けるからすごいよな。

クッキーを食べてます。だからぽっちゃりするんだよ。

アーーーーーーーんンンンンかわい

嬉しそうに食べてるよね。

 

リスがそこらへんにいる夢のような暮らし 

 

リスは英語で"Squirrel"

難しすぎて発音できないです\( 'ω')/
 
アナーバーでよく見かけるリスは"Fox squirrel"という種類。(たぶん)
 
シマリス"Chipmunk"もいます。
ちっちゃくてすばしっこいので
写真、動画は撮れたことがない。
 
日本人の多くはリスは可愛い生き物🐿
という認識が強いと思いますが
アメリカでは害獣の認識が強いらしい。
家庭菜園を掘り起こしたり、家のケーブル等を齧っちゃうそうです。
 
我が家はいまのところ被害は無いし、
周りを見ても煙たがっている様子はないです。
地域によるのかな。
 
 
どの動物にも共通しますが
リスはどんな病気を持っているかが分からないので
触ろうとするのはNG。
 
リスは狂犬病を持っている可能性があるので 
齧られたり、不安な出来事があったらアージェントケアへ。
 
程よい距離でリスと楽しく暮らせたらいいね。
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ