海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【通販トラブル 第1章】GameStopの中古品の購入は避けるのが賢明

 

※キレるたびに綺麗な言葉を使って今回のトラブルを紹介していきます。

 

👉元ネタ

www.youtube.com

 

真っ赤なストロベリパーーーイおもてなししましょー!

 

ネット通販トラブルに遭っています。

アメリカのトラブルの鉄板の1つ、ネット通販。

 

中古品を買った我が家も悪いけど

🖕まごころのこもったお品物🖕が届きました。

 

実物写真載せていますが

潔癖症の心に虚と実が折れ曲がり交わるような状態です。

ラベンダー畑な写真は閲覧注意の表記しておくね。

 

タイトルに【第1章】とありますが続くんです。

悲しいけど続くんですッダーーーー)^o^(

台風なのに止まらない京葉線🚃

空いている京葉線通勤快速🚃

 

GameStopはどんな会社?
 
GameStopは世界最大のビデオゲーム小売業者。
ニンテンドー商品も購入可能です。
日本未上陸のゲームも取り扱っているので
GameStopから取り寄せしている日本人も多いのかも?
(調べると記事がちょこちょこ出てくる)
 
大きな会社だし、国際配送もしている。
Rakutenのcash backにも加盟しているので
信頼できる会社だと判断しました。
 
買ったものはニンテンドーSwitch Lite
 

さらに安くなってて大草原、豊かな芝、芝刈りの季節。

ブラックフライデー前後からcoralの新品がどこも品切れ。

でも中古なら在庫がある!
 
・ 前述の通り信頼できそうな会社
・ 新品との価格差は$20=ほぼ新品が来るんじゃない?
(定価$199、購入時の中古品の価格は$179だった)
Amazonの中古品は状態良好だったので期待できるだろう
と判断して購入しました。
 
注文から3〜4日後に届きました。
 
新品のプロコンも購入したので
1つの段ボールに同梱されていました。
そこまではよかった。
そこまでは。
 
段ボールからSwitchの箱を取り出すと
カコカコする。カコカコ・・・?
 

揚げたてのドーナッツ

ここまで無防備なSwitch初めて見た。

無垢の巨人?
 
Where is 緩衝材?
 

無垢
ギリギリ見せられる写真から載せていきます

 

とろけるハニーパイ

まふまふのうさぎのしっぽ

肉会女子会、低温熟成肉ください、トリプトファン

人間のエゴ。そなたは美しい。

ゲーム機本体の画面枠の色なんて、レジンの劣化のような色合い。

太陽光もしくは蛍光灯に常に晒してグレイッシュなカラーに仕上げたのでしょうか。

 

閲覧注意
 
 やばいのはここから\\\\٩( 'ω' )و //// 
 
アメリカの飲食店のテーブルにギョヒエーー!!!!
とするタイプは見ない事をオススメします。 
 
 
2枚載せます。
 
 
 
 

あまぁい砂糖菓子✝️コンフィズリー✝️的なものが詰まっている

百万の薔薇の寝台(ベッド)

 

 

 

 

 

 

"Cleaned"って意味知ってる?

英語分かる?知ってる?大丈夫そ?
返品方法もカス。違う、ラベンダー畑。
 
幽閉の蒼白の王子のようなお品物、
返品可能です\\\\٩( 'ω' )و ////
 

👉返品について

www.gamestop.com

 
 
中古品の返品について要約すると、
・ 購入もしくは商品到着後から7日以内なら返品可能
・返品方法は店頭もしくはオンライン
・ オンラインで注文した商品の手数料は、
店頭返品:無料
オンライン:$8.99
 

ふあふあのパンケーキ
こっちに非がなくてもオンラインで返品するには手数料$8.99のおもてなしがある
 
やがて死が充ちてきそうなSwitch Lite
でも電源は入るし、液晶は問題無いのがチューリップ畑🌷🌷🌷
 
衛生面は蝶々が舞うお花畑なので
おもてなしの心で返品したるわ!と思ったら
$8.99のおもてなし。
蝶々が舞っているのにより一層もてなしてくれます。
 
つまり、状態が悪くても店頭以外で返品する場合は
手数料がかかります。
 
おもてなししたいので店頭返品。返金きました。
 
GameStopのおもてなしを受けたくないので
店頭に赴いておもてなししてきました。
 
 
返品手続きは無料でWebで行なえます。
なので返品当日は 
・ 返品バーコード(返品依頼完了後のメールにくっついてくる)
・ 身分証明書(ID)
・ 支払いに使ったクレカ
を準備してお店へ行きました。
 
3-10営業日でクレカに返金があるとの事でしたが、
翌々日にはお金が戻っていました。
スピード感だけは素晴らしい。
俊足じゃん。
 
GameStopの中古品はゼッタイやめた方がいい
 
今更ですが"Pre-owned"は中古品という意味。
 

問題を起こした事ないそうです。

 

使えればオッケーだとしても
衛生面がI believe in karma.なのでゼッタイ買っちゃダメ。
購入するとしても、返品の手間が発生する覚悟が必要。
 
 
日本人感覚で買い物したから失敗したんでしょ?
と言われそうですが
返品時に店員さんに商品を見せたら
「マジかよ・・・ʕʘ‿ʘʔ」とドン引き。
日本人が潔癖すぎというわけじゃなかった。
 
Switchは買ったの?
 

自分のSwitchで自分のアカウントスタートしたかったスプラ3

GameStopで新たにSwitchの白黒カラーを新品で注文しました\\\\٩( 'ω' )و ////

 
新品のプロコンは綺麗な状態で届いたし
Rakutenのcash backがあったので
再びGameStopで注文しました。
 
でも届きません\\\\٩( 'ω' )و ////
 
今度は配送事故に遭ってます\\\\٩( 'ω' )و ////
 
 
配送会社にも非がありそうですが
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
 
アメリカで貴重な経験をできていることに感謝٩( ᐛ )و←突然の自己啓蒙
 
 
近日中に第2章を更新します。
DCLとか楽しい記事を書きたいです。
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ