海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【1年1ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

 

ホリデーシーズンだね🎄
ホンモノのツリー、リースが並ぶ光景に懐かしさを感じる事に
アメリカ生活に慣れてきたんだなぁと思う次第🎄
 
2度目のホリデーシーズン真っ只中のサチョコ家です。
と言っても普段通りに過ごしています。
 
アメリカではホリデーシーズン"Holiday Season"は
11月下旬の感謝祭からクリスマス(もしくは元日あたりまで)の期間を指します。
日本だとホリデーシーズンという単語は聞き馴染みが無いですが
GW、年末年始休暇等の長期休暇に近い意味合いだと思います。
 
豆知識(?)はこのくらいで。
いつもの振り返りです。
 
11月は夫の誕生日
 

アメリカで2度目の誕生日でした🎂

おうちでまったりお祝いしました。

残り半年のアメリカ生活。
頑張って研究してください。
 
感謝祭もしました
 

作ってみたかったものを作れたので満足。

ぷりんぷりんのターキーに挑戦する予定でしたが勇気が出なかった\( ˆoˆ )/

デカいオーブンあるんだからもったいね〜〜〜なのですが

怖くて無理でした\( ˆoˆ )/

 

洋梨、ナッツ、オレオでターキーちゃん🦃は作ったので許して。

Krogerの洋梨が想像以上にしゃっきりした甘さで美味しかったです。
小ぶりだけど1個$0.70くらいなのでオススメ。
 
ジブリコンサートを聴きました
 

開演前のようす

アナーバーのダウンタウンにある、

ミシガンシアターでジブリコンサートがありました。

 

ミシガンシアターでは一切告知が無かったので

Instagramで広告で出てこなかったら知らないままだった。

 

観客は日本人もちらほらいましたが、ネイティブの人が多かったです。
演目は、千と千尋の神隠しハウル、トトロの3つ。
 
ジブリで1番好きなハウルを聴けたのが嬉しかったーーん\( 'ω')/💓💓
ネイティブにハウル人気はあまり無いのか、
おしゃべり、ポップコーンをサクサク食べる人が増えてちょっと悲しかった。
 
👉演奏してくださった楽団

a2so.com

 
日本でもジブリの演奏聴きたいなぁ。
 
ブラックフライデー楽しみました
 
 
みなさんはお買い物できましたか?
我が家はアップルウォッチ、脱毛器、髭剃り等、
私はアクセサリー、バッグを買ってもらいました\( 'ω')/ありがとう
 
ニンテンドーSwitchも買ってもらったのですが
👉虹の根元🌈第2章は近日中に更新します🌈

sachocoiktt.hatenablog.com

 
アメリカに住んでいるとブログのネタが尽きない(皮肉) 
 

人生つまらないと思ったらアメリカへ

 

残り半年弱のアメリカ生活。
 
トラブ・・ネタが尽きないのでやる事が無いってわけじゃないけど
サチョコちゃん、アメリカの〇〇について知りたい!
というのがあったら教えてください\\\\٩( 'ω' )و ////
 
合法といえどマリファナ屋に潜入してみて等
ビビりにしんどいものはやめてね。
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ