海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

AnnArborのトイレはどこにある?

 

海外あるある 気軽に使えるトイレが無い

日本ならば

コンビニ、駅ビル、公園

電車に乗るなら駅ナカ等、

お手洗いの場所はいっぱいある。

 

でも海外には全ッッッ然無い。

あったとしても安心安全が約束されない場合がある。

(駅とかね)

 

飲食店に入っちゃえば良いけど

カフェ代だってチリツモである。

防犯上、店員さんに声を掛けないと使えないお店もあったりするし。

コミュ障にはしんど\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

アナーバーでも例外ではなく、

トイレどこ???!!!!((((;゚Д゚)))))))となった思い出があります。

 

アナーバーで

無料で、気軽にふらっと立ち寄れるお手洗いを紹介していきます。

 

ただ、利用するときは節度を持ってね。

極力お買い物ついでに寄ろうね。

 

ここのトイレもおすすめ!

載せたらまずいぜ!というものがあったら

教えてください。

 

アナーバーのトイレはここ

 

< アイコンの説明 >

👨👩 男女で分かれています

👶 ベビーベットあります

♿️ 広いので車椅子、ベビーカーが入れます

 
CVS 👨👩♿️

maps.app.goo.gl

2階にあります。
荷物掛けが無いのがちょっとムカつく。
 

1階の奥にあります。

利用した事無いので詳しい事は分からず。

 

ケリータウン 👨👩

maps.app.goo.gl

1階、2階どちらもあります。

2階のお手洗いが個室の数が多いです。

 

ミシガン大学 文系キャンパス 👨👩👶♿️

maps.app.goo.gl

ミシガン大学 理系キャンパス👨👩👶♿️

maps.app.goo.gl

休日(特に土曜)は使えない場合が多いですが
トイレの数が多い、ベビーベッドがある、車椅子が入れるトイレもある。
お掃除をこまめにしてくれているので
衛生面の安心感もあります。
 
プリマスロードのあたり
 
Kroger 👨👩👶

maps.app.goo.gl

女性トイレが3〜4個中、1個しか使えない。
その1個も使えないときがあるので極力使わないほうが良い。
 
ちょっぴり離れるけどお隣の敷地にある
Rite Aidに行くのが良い。👇
 
Rite Aid 👨👩👶♿️

maps.app.goo.gl

 
CVS 👨👩👶♿️

maps.app.goo.gl

BUSH'S 👨👩 ※ちょっと広かった印象

maps.app.goo.gl

 

ドミノファームのクリニック 👨👩👶♿️

maps.app.goo.gl

病院の用事が無いのに行くのは避けたほうが良い。

でもお手洗いは緊急事態だとサチョコは考えるので

選択肢の1つとして持って良いと思うんだ・・

 

アナーバー市内

 

Prum 👨👩

maps.app.goo.gl

Prumのある敷地にはお店がいくつかあるけど

気軽に立ち寄れるお手洗いはここのみと思われる。

道路挟んで向こう側にもショッピングエリアがあるけど

そっちにはお手洗いが無さそう。

(ホント、アメリカってトイレ無い)

 

ホールフーズ 👨👩

maps.app.goo.gl

meijer 👨👩

maps.app.goo.gl

ブライヤーウッド・モール 👨👩👶

maps.app.goo.gl

 
TARGET 👨👩

maps.app.goo.gl

※土日だったからかもしれないけど

あんまり綺麗じゃなかったのでオススメしない。

 

トイレはあるときに済ませるのがマスト
 

ハイウェイ、田舎道を走るときは特に気を付けたいね。

スーパー、ドラッグストアならありそう

と思うけど裏切られた事があります\\\\٩( 'ω' )و ////
 
トイレはあるけど壊れてて入れません、
そんな事もあります\\\\٩( 'ω' )و ////
 
海外でお出かけするときは、
🧻 家を出発する前に済ませる
🧻 トイレを見つけたら必ず入る
🧻 カフェインは極力控える
🧻 身体を冷やさない(腹巻オススメ)
以上の事に気を付けたいですね。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ