海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

私を野球に連れてって!コメリカパークで大谷さんを観てきたよ!

 

コメリカパークで野球観戦をしました⚾️

今年の夏にコメリカパークでデトロイトタイガース対エンゼルス戦を観てきたよ!

 

素人感想ですがスッゲーーーー!!!!!!!

野球はあんまり詳しくない&大谷さん目的で観戦した我が家ですが

野球すっげぇ興奮する!面白い!!楽しい!!!

 

大谷さんはテレビで観るよりも1000倍カッコイイ
 

おおおお!ドキドキする!

野球観戦は10年以上ぶりなサチョコ。

(羞恥心が神宮球場へ来た時に観戦した以来\( ˆoˆ )/)

主人はプロ野球の観戦は初!

初めてのプロ野球MLBだなんてすごい経験!

 

投げなかったけど迫力のある試合をする大谷さん

投手がよく見える位置の座席を取ったけど

私たちが観に行った日は投げなかったよ(´;ω;`)

でもでも、打ってる姿もかっこいい!!

テレビで観るよりもかっこいい!!

体格が欧米人と大差無いのもすごいよね。

 

 

素晴らしい体験がができた!

現役バリバリ、海外で大活躍の大谷さんを間近で観られるのはすごい体験!

と、友人の旦那さんに言われてハッとした次第。

 

この日も体調は良くなかった?

3日間の試合のうち、最終日に胃腸炎で途中降板したので

私たちが観に行った日も体調の悪い中頑張っていたのかな。

はるばるデトロイトまで来てくれて、

かっこいい姿を見せてくれてありがとうございます。

 

いままでは

メジャーリーグはお金をいっぱい貰えてすげぇなぁ

としか思わなかったけど

理不尽まみれのアメリカで実績を残しているんだから貰って当然だよな!!

と思うようになりました。

 

👉 大谷さんもネット通販に失敗した事があるのかな

sachocoiktt.hatenablog.com

 
コメリカパークのようす

 

エントランス

コメリカパークはデトロイトタイガースの本拠地。

なので至る所に虎さんがいます。

 

フォトスポットが多い。

写真映えスポットが多いし、

子供さんが喜びそうなスペースもある!

 

メリーゴーランドは馬ではなく虎

遊園地のようなファンシーな空間

奥に見えるのは観覧車だよ。

野球の球の形をしていて可愛い!

 

球場飯は何を食べたの?

分かりづらいけど3種盛りのアイスクリーム

カップデトロイトタイガースのヘルメットになっていて可愛い!🍨

バニラ、Detroitの名がついたキャラメル系の味、チョコミント🌱の3種類が食べられたよ。

 

球場といえばホットドッグ🌭
ご飯系はリトルシーザーズのピザを食べている人が圧倒的に多かった🍕
 
あと、ピーナッツを食べる人が多かった!!!
ほんとうにピーナッツ食べるんだ!!!!
座席の下が殻だらけで笑った\\\\٩( 'ω' )و ////
 
Take Me Out To The Ball Game⚾️
 
ピーナッツに付随して。
皆さんはこの曲知ってる?
 
私が小学校5〜6年生のときに担任の先生に教えてもらいました。
ほぼソラで歌える、数少ない英語の曲の1つです\( 'ω')/
 
これが歌いたくて観に行った!というのもあるので
コールドゲームだけは勘弁してくれよ、と願っていた。
※7回表が終了したときに歌う
 
はてなだと動画が貼れないみたい(?)なので
InstagramかFBに掲載します。
 
チケットはどこで入手したの?
 
公式サイトで入手しました。
 
アメリカのチケットあるあるですが、バカくそ高い手数料がかかります。
mailでチケットを受け取るのにデリバリー代がかかるのも意味不明。
それらを支払っても観る価値がある!

 

格安でチケットを購入できる仲介業者が存在しますが

安全性は分からない、スマナイ。

 

事前or当日に球場の窓口へ行けば

チケット代金のみで購入できるようです。

 

コメリカパークはどうやって行くの?

 

オススメの行き方は

アナーバーの市街地とコメリカパークを結んでいるD2A2のバス!

 

👉 コメリカパークの直ぐそばまで連れていってくれる

d2a2.com

アナーバーからコメリカパークまで

大人1人 $6という破格で連れて行ってくれます。

往復だと$12です。

 

出発地はアナーバーのダウンタウンのここ👇

本ブログで何度か紹介している

Michigan Flyerの出発地と同じです。

 

👉 こちらも便利なのだぞ

sachocoiktt.hatenablog.com

 

コメリカパークの駐車場を調べてみると

そこまで高くないようなので

・ 車がある

・ 2人以上

・ アルコールを飲まない

のであれば、車で向かうのが良さそうです。

 

👉 駐車場の予約サービスもあるぞ。

www.mlb.com

 

 

(余談)

D2A2と同じ距離をタクシーで向かった場合は片道$40〜60です。

我が家は行きだけLyftを使ったのですが$58.99でした。

(バスが良かったんやけどな、いろいろあったんや)

 

持ち物のルールはあるの?
 

大量にポケットのある洋服がオススメ。

アメリカの球場は手荷物チェックが厳しいので

事前にバッグポリシーは必ず確認してください。

 

👉 バッグポリシーは必ず確認!

www.mlb.com

 
バッグポリシーは毎年変わるようなので
去年は持ち込みOKだったものがNGになる可能性もある。
実際に、2021年と2022年では持ち込めるバッグの大きさが変わっていました。
 
安全に観戦するためといえど、ここまでする?
と思っちゃうけど楽しく観戦したいので素直に従いましょう。
 
来年以降、観戦するかたの参考になるか分かりませんが
2022年夏に観戦した我が家で持ち込んでOKだったもの👇
 
・ 未開栓のお水ペットボトル 2人分
・ モバイルバッテリー
・ タオル
iPhone 
・ 身分証明証(パスポート)
・ 折りたたみ傘
 
バッグはちょうどいいサイズのものを持っていないため
洋服のポケットに詰め込みました😂
※私と夫の服装にご注目。
デカいポケットがある洋服を着ています。
 
天気はどうだった?
 

お天気は常に心配だった。

定刻にゲームがスタートしたものの、

途中雨がひどくて中断した時間帯もありました。
 
小雨になったら再開したので
多少の雨ならば心配しなくてよさそう。
(雨にはあたっちゃうけどね)
 
 
アメリカの野球は天候が悪い場合、
・止むまで待つ、
・もしくは翌日に延期してでも必ず試合をやる!
ので試合中止が無い。
つまり、チケット払い戻しが無いんだよね。
 
私たちのように駐在員ならば出直そう、で済むけど
旅行者にはぜんぜん優しくないよなぁ。
 
👉 こちらの記事がとっても分かりやすい

www.baseball-cafe.com

 
野球に詳しくない人こそアメリカの野球観戦は心に響く
 

ポップコーンの運搬方法
日本の球場は常に賑やかなので
野球初心者にはどのようにゲームが動いているのかが分からなくて楽しめない。
(外野席で観戦していた事も要因かもしれないけど)
 
アメリカの球場も日本同様にガヤガヤしてるけど
緊迫感のある場面は静か、盛り上がる時は大騒ぎ!
メリハリがあるし、球場全体で一体感がある。
 
電光掲示板に
「Clap!(拍手しよう!)」
「Make a Noise!(騒げ〜!!)」
と表示されるので、盛り上がるべきタイミングも分かりやすい。
 
7回表では「私を野球場に連れてって〜」とみんなで歌うシーンもある。
 
つまり、アメリカの野球は野球初心者も楽しめる要素がたっぷりなのだ。
 
野球大好きな人も、詳しく無い人も
アメリカの野球観戦は体験して欲しいです。
 
チャンスがあればエンゼルスの本拠地、
アナハイムも行ってみたい。
ディズニーもあるしね。
 
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ