海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

夫のお土産サンドウィッチ🥪Afternoon Delight

 

夫からのお土産サンドウィッチ

アメリカ全ての大学に共通するかは分かりませんが

軽食やスナックを無料で配っている事がほんまに多い( ・∇・)

アンケートに回答が必要な場合もありますが、殆どがご自由にどうぞスタイル。

 

ちなみに"ご自由にどうぞ"は"help yourself"と表現できます。

口語、書き言葉どちらもよく使います。

これで食べて良い?と聞かれたら

"Please help yourself.(⌒▽⌒)"と答えればオッケーです。

 

講演会のお土産サンドウィッチ

今回の頂き物サンドウィッチは

講演会の参加者向けの軽食だったのですがこの量\( 'ω')/

勉強させてもらうだけじゃなく、お腹まで満たしてくれるとは太っ腹。

 

このように大学からの需要があるゆえか、

アナーバーの飲食店はケータリング対応が多いです。

 

アメリカのサンドウィッチはハーフサイズでもお腹いっぱいになるよ

お店は"Afternoon Delight"でした。

アナーバーのダウンタウンにある軽食が食べられるカフェです。

 

 
平日の我が家は大学にランチを持参して食べているので
予想外のモリモリランチタイム\( 'ω')/<でもうれぴ〜
 
ツナサラダっぽいサンドウィッチを半分こしたよ。
 

綺麗な断面🥺

パンはパッサリしてますが

ツナサラダが美味しいのでグッド(*´∀`*)

 

アメリカのサンドウィッチは見た目はバッチグーなのに

食べるとスン・・・( ͡° ͜ʖ ͡°)ってなる事が多々あるんスよね。

 

残りは翌日以降にチビチビ食べました。

 

ターキーハム

なんか美味しいハム

ハムは美味しいのですがパンがパサパサのパサ\( 'ω')/\( 'ω')/\( 'ω')/

日にちが経ってるせいもあるだろうけど、根本的に水分が少ない。

 

サチョコはアメリカのパンは苦手

アメリカのスーパーのパンコーナーはめちゃめちゃ充実しているし、

街にはサンドウィッチ屋さんがたくさんありますが

1年経っても好みに合うものに出会えていない_(┐「ε:)_

アメリカのサンドウィッチを買うときは
ツナマヨ等、具材に水分が含まれている系
もしくは、レンチンオッケー系
美味しく食べられるかなと思います。
 

アメリカの人が大好きな食べ物 トルティー

トルティーヤはもっちりしているので食べやすかった

ゴツゴツとしたデザート

アメリカのデザートのど定番はクッキーとブラウニー

アメリカのデザートはクッキー、ブラウニー等焼き菓子が主流です。

チョコ×焼く が好きなのかな。

みっっっっちり、なのにソフトな食感な場合が多いです。

歯ごたえありそうな見た目なのにね。

味は甘かったです( ͡° ͜ʖ ͡°) ←

 

クリスマスっぽく飾ると可愛い?

そういえば

今年は月間PVが1000超える月がちょいちょいあって嬉しかったです。

アクセス解析するとGoogleが多いので

検索したら私の毒吐きまくりブログが引っかかってるのかと思うと

申し訳ないやら、嬉しいやらです。

 

のろのろ更新なのに読んでくださりありがとうございます。

金銭的な収入は一切無いので

おもしれぇやつ!と思ってくれたら

これからもバンバンアクセスしてもらえたら嬉しいです。

(サチョコの自己肯定感は上がります。)

 

よかったらポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ