海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【1年2ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

 

おともだちと通信しました。ありがとう!

クリスマス🎄に始めた「あつ森」

どハマりするから恐ろしくて手を出していなかったのですが

夫と一緒にあつ森デビューしました。

 

もちろんどハマりしています\( 'ω')/

私は「おいでよ」「とび森」を遊んでいたので懐かしいし、

DIY、料理、島クリ等の初めての体験もありワクワクもいっぱい!

 

発展途上の島ですが

一緒に遊んでもらえたらとっても嬉しいです。

そしてハムスターの引っ越し予定があったらお声掛けください。

(いまだにハムスターが来ない。サイは3人いるのに。)

 

ということでいつもの振り返りだよ。

 

引きこもりクリスマス
 

窓に貼りついた雪の結晶

クリスマスは大寒波で激サムだったアナーバー。

 

教会に行ってみたかったのですが

もうね、外にいられない\( 'ω')/

去年も寒波は経験してるけど比じゃないくらい寒い!痛い!凍える!

目の奥、脳までキーーーーーーンと冷えるんです。

 

酒飲みのエルフ

ということでクリスマス前後は引きこもっていました。

アパートのクラブハウスで作業、ゴミ捨て以外は全然外出していなかった。

 

引きこもり大晦日

 

クリスマスが終わると気温は0℃〜10℃で安定。

雪もすっかり溶けたけど、一度引きこもったら出られないよね〜\\\\٩( 'ω' )و ////

 

Uberを頼んでプチ贅沢

年末もあつ森に興じてのんびりしていました。

 

引きこもり正月

 

正月らしい写真が無いので、実家の母の作品を載せます。

アメリカのカウントダウンは経験しないまま年が明けました\( ˆoˆ )/

あつ森でカウントダウンしたから良いんです\( ˆoˆ )/

 

NYのカウントダウンには刃物男が現れたようですね。

www.msn.com

 

新年早々停電で草
 
1月1日の深夜にパンッと音がしたと思ったら
(ま〜だ花火やってんのかよ〜)
お昼まで停電しました。
破裂音がトリガーになったのかは分からないけど
年が明けても自分の引きは強いなァと思います。
 

笑ってくれよ、頼む。

sachocoiktt.hatenablog.com

  

M氏が悪運の強い私のためにヒヨコスタンプを大量に送ってくれました。ありがとう。

 

今年もよろしくお願いします。
 

実家の私の部屋も可愛く飾ってくれました。嬉しい〜

 

1月はアメリカ生活最後の大きなイベントがあるのですが
正直不安_(┐「ε:)_心配_(┐「ε:)_
 
楽しいイベントなのですが
どうしても不安が上回ります\( 'ω')/
 
心配事の9割は起こらない、と言いますが
諸説あると思います\( 'ω')/
(常に心配事を抱えているから打率10割なのかもしれない)
(一方で、私の心配事は他者にとってはどうってことないのかもしれない)
(結局は失敗の経験をたくさんすることで心配を無くす、なんですよね)
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ