海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【1年3ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

 

お久しぶりです。

まさか最後の更新が振り返りだと思わなかった\( ˆoˆ )/

サチョコです。

 

1月は2回目のディズニークルーズに乗ってきました。

今度はポートカナベラから出港できたよ!!!!!!!!

 

👉乗れなかった事件。(昨年5月の旅行すらまとめていなくてスンマセン)

sachocoiktt.hatenablog.com

 
旅行から帰ってきたらブログ更新すっぞ٩( ᐛ )و
と思っていたのですが風邪でぶっ倒れていました。
コロナ陰性が信じられないくらい、そこそこにしんどい風邪で
1週間程引きこもりしていました。
皆さんも気を付けてね。
 

という事で振り返り

 

DCL 2回目乗船しました。

 

今回は7泊8日の旅

ご縁があって再びDCLに乗船できました🚢

今回はFANTASY号です。

昨年8月に乗船したDREAM号に内装がそっくりですが

食事もグリもショーもめちゃめちゃ楽しめました。
 
元気になったので昨年の分も含めてぼちぼち更新します。
 
アナーバーの冬、本気出してます。
 

今年こそは雪遊びと意気込んでいましたが

マジでさむい!!!!!!

昨日今日は暖かいですが(といっても1℃)

連日氷点下なアナーバーです。

寒すぎて雪だるまを作る余裕が無いです。

 

屋外を15分歩いただけで命の危険を感じるので

寒いのも人間にとって大敵だなぁと思います。
(ドッと疲労感がくるので雪山で遭難すると眠たくなる気持ちがめちゃめちゃ分かる。)
 
本帰国まであと3ヶ月
 

リスに会えるのもあと3ヶ月

 

引っ越し等で余裕が無くなる前にやり残した事あるかなぁと考えた時に、
五大湖に1個も行ってないじゃん・・・∧( 'Θ' )∧
 
フォード博物館も行ってないので
最後にデトロイト観光はしてみたい!
モンジャムはチケット取っています\( ˆoˆ )/💓💓
 
 
本帰国準備はまだ大きくは動いていません。
 
・ 洋服の処分
・ 日用品を使い切る
・ 食糧のストックスペースを徐々に縮小
これらは進めています。
 
 
ホットプレート、パソコンのモニター、こたつ(1〜2人用)欲しい方いますかね。
駐在中にちょっと使えたらOK!な状態ですが、
4月以降且つ、我が家まで引き取り可能でしたらお譲りします。
(Instagramにメッセージ頂けたら幸いです。)
 
 
2月は記事をたくさん書けたらいいな!
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ