海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【Day2】アメリカではじめての夏休みはディズニークルーズ

 

起きたらバハマに着いていました。
👉前回の更新から半年経ちました。←٩( 'ω' )و

sachocoiktt.hatenablog.com

 

🚢

・2022年8月にディズニークルーズ(以下DCL)に乗船

・船はDREAM号

・マイアミ出港 バハマ経由の4泊5日の旅

コロナ等の影響で現在とルールが違っていると思う。(公式HP見てね)

 

窓有りの部屋の強み、起きたら絶景が広がっているぞ
 

異国情緒あふれる街並みが見えてきました。

起床してカーテンを開けるとバハマ!!!!!!!

バハマの首都、ナッソーへやって来ました。

 

2日目はバハマに寄港します。

 余談ですが、DCLの客室は

・ 窓なし

・ 窓あり

・ バルコニー付

コンシェルジュ
の4種類があります。
 
我が家は窓あり部屋で過ごしたのですが
いつでも海、海の向こう側の景色が観られるのがよかった。
 
波紋、波飛沫を見て癒されるタイプは
窓ありがオススメです。
 
バハマで遊ぶ前に朝食を食べます。
 

ロイヤル・パレスで朝ご飯

朝食会場はカバナス、ロイヤル・パレスの2つ。

予約は必要無し、当日好きなレストランへ行ってオッケー👍
我が家は前日の夜ご飯で気に入ったロイヤル・パレスへ行きました。
 

サクサクでは無いがクロワッサンは嬉しい

メニューが渡されるので好きなものを選んでオーダー。

お料理、コーヒー、紅茶は追加料金無しでいくらでも楽しめます。
パンはテーブルでサーブされるので好きなものを選びます。

 

サーモンは絶対食べる\\\\٩( 'ω' )و ////
不思議なのがクルーのみなさんは

我々が日本人だというのを直ぐに見抜くんですよね\( 'ω')/

確かにアジア系のほとんどは日本人だと思うけど不思議。

たまたま日本語が堪能なクルーがいらっしゃってお世話してもらいました。

 
詳細は別記事にて
 
いざナッソーへ。
 

バハマに着いたぞ、遊びに行って良いぞとアナウンス。

「ナッソーに降りるならココに行ってね!」

という看板が船内に置いてあるし、
ゲストがわさわさしているので集団について行けば大丈夫です。
 
持ち物は以下の4つは必須。
・ パスポート
バハマに降りる=アメリカ国外に出る
なのでパスポートを持っていないとタイーホです。
 
※下船前にもパスポートチェックがあるので
忘れた状態で下船する事は100%無い
 
・ ルームキー
客室に帰れなくなるし、
DCLのゲストかどうかの判別になるので必須。
バハマにはDCL以外の船のお客さんもいる
※パスポート同様、下船前にチェックが入るので忘れる事は無いと思う
 
・ 現金(アメリカドル使えます)
バハマのスタバでクレカ使えなくて詰みかけたので
キャッシュ持ってください。
 
飲み物
アメリカ同様自販機が無い。
めちゃめちゃ暑いのでDCLのドリンクバーで水をくんでから下船すると良い。
 
ナッソーはどんな街?
 

とにかく海が綺麗!

エメラルドグリーンの海!透明度がやばい!

こんな綺麗な海を見るのは沖縄旅行以来かな。

 

可愛い建物が多かった印象

観光地なのでお土産屋さん、飲食店がたくさんありました。

 

目がバグる

右車線に慣れてしまったゆえか、左側に車が走っているのが違和感。

 

ナッソーではどんな楽しみ方をしたの?

 

楽しそうな博物館もあるが・・・
 
バハマ限定のスタバマグだけゲットして直ぐに船に帰りました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

弱虫毛虫でぜんぜん良い。

スタバでマグを買おうとしたら

アメリカで発行した国際ブランドのVISAカード使えなくてびっくり\( ˆoˆ )/

 
アメリカドルを持っていたので無事に買えたけど焦りました。
 
発行会社によって使えないクレカがあるかもしれない。
なので現金は必ず持っておくと安心!
国際ブランドの記載があるのに使えないのは意味不明だけどね。

 

船に逃げ帰った後は
 

景色はめちゃめちゃ良かったし、可愛いものもたくさんあった。

せっかくのバハマなのに勿体無いじゃーーーんと

たくさんツッコミがあると思いますが怖かったんじゃ_:(´ཀ`」 ∠):
 

ナッソーはアフリカ系黒人の方が多いです。 

ほとんどの人が優しいと分かっていても怖い。

 

体格差と客引きの強さ(悪意は無いと思われる)にビビってしまった。

 

12時には船でお昼ご飯を食べていました。

大好きなカバナスでランチビュッフェを堪能。

 

もちろんナッソーで昼食を取る事も可能です。

気持ちとお財布に余裕がある方は寄港地の食べ物、お酒を楽しんだ方が良いと思います。

 

寄港している船はDCLだけじゃない

寄港地の日は船内の写真をゆっくり撮るチャンス

寄港地の日は船内がガラガラになるので写真を撮るチャンス!

キャラグリ、クルーのフォトサービスは夕方まで休止ですが

セルフィーや船内のようすはバンバン撮るべし。

 

夕方以降はキャラグリにいそしむ

 

晩御飯はANIMATOR'S PALATE

 

ディナーはアニメーターズパレット

アニメーターズパレットは

ディナー会場で1番お気に入りとなりました。

 

ディズニーアニメーションの魅力が詰まったレストラン

椅子がミッキーだったり、

壁にはピクサーのイラストが飾られていてめちゃめちゃ可愛い!

 

席札がパレットと筆になってるんです。

静止画だと1mmも伝わらないけど絵が動くんです。

お皿にも一工夫。

メインはマグロのステーキ。

めーーーーーっちゃ美味しかった(๑>◡<๑)

 

👉詳細は別記事でレポします。
 
ディナーの後の楽しみは

 

ルームサービスの方の技術に感動

晩御飯を食べ終えて部屋に戻ると

タオルアートとチョコレートが待っていました♪( ´▽`)

これはメイメイ・・?
  

ターンレッドは日本人の心にブッ刺さると思うので観てほしい

 

夜の過ごし方

 

日が沈む様子を眺めるのも楽しみの1つ

DCLヤバいスゴいの1つに劇場があります。

ミュージカルが観られるんです。

 

船代だけで観られるの?????!!!!!

演目は夫の推し美女と野獣」🌹

(船の種類、日程によって演目は変わると思われる)

 

ディナーの時間に合わせて上演されるので

他の予定を入れない限り必ず観られます。

 

控えめに言って超超超感動!!!!!

心揺さぶられるってこういう事なんだなぁと思いました。

アメリカのスタンディングオベーションを経験できたのも良かった。

 

NYのブロードウェイ、FANTASY号でもミュージカルを観ましたが

これを超えるものに出会えていません。

 

ミュージカルに心をほくほくしながら2日目終了です。

 

次回は【Day3】キャスタウェイ・ケイとパイレーツナイトで心もお腹もいっぱい

 

👉 3日目の記事はこちら

sachocoiktt.hatenablog.com

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

 

※DCLに関して質問があれば出来る限り答えます。

当記事にコメントもしくはInstagramまでご連絡ください。