海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【Day4】アメリカではじめての夏休みはディズニークルーズ

 

4日目はDay at sea

👉これの続き

sachocoiktt.hatenablog.com

 

🚢

・2022年8月にディズニークルーズ(以下DCL)に乗船

・船はDREAM号

・マイアミ出港 バハマ経由の4泊5日の旅

コロナ等の影響で現在とルールが違っていると思う。(公式HP見てね)

 

DCL4日目はDay at sea
 

ずーーーーーっと海の上にいる日
"Day at sea"とは常に海にいるのでどこにも港には寄らないよ、という日です。
 
日本語の単語に当てはめるとなんだろう。
"洋上の日"がしっくりくるのかな。
 
ずっと海の上だとやる事あるのかなぁ
せっかくだからのんびり過ごそうかなぁ
と考えると思いますが
"Day at sea"こそ暇じゃないです٩( 'ω' )و
 
ゲストを飽きさせない、遊び足りないと思わせる
DCLスッゲ・・と思った1日でした。
 
朝食はルームサービスを利用
 

前日夜までに玄関ドアノブに引っ掛けておけばOK

DCLの素晴らしいサービスの1つ、ルームサービス!

 

前日夜に(時間は失念。ルームサービスのカードに記載ある)
玄関ドアノブに引っ掛けておくと翌朝朝食を持ってきてもらえます。
時間指定可能です。
 
我が家は部屋で海を見ながらコーヒーとフルーツだけつまんで
その後カバナスでガッツリ食べよう←
作戦にしました。
 

ドーナツ・・?

届いたぞーーー\( ˆoˆ )/と嬉々としていたらドーナツ・・・?

 
そういえばルームサービスの紙にドーナツ欄が塗りつぶされていたような。
※品切れの意味かと思っていた
※前に宿泊した人のイタズラだったようだ
 

ま、いっかーーー

海を眺めながら頂くコーヒーとドーナツは格別でした。

DCL乗るなら窓付きをオススメしたい。
 
ちなみにルームサービス特別メニューは無いです。
カバナス朝食の炭水化物メニューがお部屋にやって来るという感じです。
(アバウト)
 
やりたい、やってみたいが盛りだくさんなDay at sea
 

ドーナツのおかげでお腹いっぱいになったので遊びに行きます。

クルーの方がオススメするアクティビティを参考にして過ごしました。

 
ꔛ Jack-Jack's Incredible Diaper Dash
 

めちゃめちゃ癒されます。
ゲストのエケチェン達がハイハイ競争をする癒しイベント。
ハイハイ〜歩き始めくらいの赤ちゃん達が参加していました。
赤ちゃんがいない家族も観覧オッケー👌
 

参加賞はスタイ、優勝するとメダルがもらえるよ

一生懸命ハイハイする赤ちゃんは可愛いし

思わず頬がゆるむ想定外な事も起こって癒しです。
アメリカンなテンションの体験もできるのでオススメです。
 
ꔛ Anyone Can Cook
 

DCLのシェフからお料理を学ぶ
シェフの調理姿を間近で見られるイベント。
今回は"Lobster Ravioli(ロブスターのラビオリ)"でした。
ゲストは調理体験できないのでお料理講座という感じ?
 

18歳以上のみ参加可能。予約不要。

調理台が可愛い

プロの調理を間近で見られて最高だし、なにより・・

試食させてもらえるのである。

グラスに入っているのは白ワイン

なんと白ワインのサービスまである!!!٩( 'ω' )و٩( ᐛ )و

ええええ贅沢すぎませんか。
ラビオリを食す。
白ワインを流す。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔクウウウウウウウウウウウ
 
アメリカのラビオリってあんまり美味しくないんじゃない?
と思うけど、DCLは美味しいので安心してね。
 
最後に作り方を貰えるので
何を言っているのか分からなくても大丈夫だよ!
 
ꔛ Towel Folding
 

タオルアートが学べる

毎晩ベッドに用意されているタオルアート。

これを自分でも作れちゃうんです。

 

オンッてして

上手くできるとは言っていない
これなんだっけ、おサルさんかな。

テーブル、椅子がある会場だったけど
バスタオルがデカいゆえにみんな地べたで作ってました。
衛生観念的に死ぬ人は気を付けてね。
 

太鼓の達人のバチみたいなものを作って

とんがりコーンを作って

ハイ!白鳥!!・・・白鳥・・・・?
白鳥(?)の背後のリュックはDCLで一定額お土産を買うと
$25くらいで購入させてもらえます。
頑丈では無いけど容量たっぷりだし男女兼用で使えて便利です。
帰国後も活躍してくれそう。
 

自宅に帰っても真似したい!と思うアクティビティでした。

私達は参加していませんがビンゴも大人気のようです。

なんと景品は現なま。

当てる人は当てるので大人気のようです。

アメリカ〜ンなイベントだよね٩( ᐛ )و

 

お昼ご飯を食べている時にもどしゃ降り
 

過ごしやすい陽気だったのでテラスに出たら・・
🖕お皿をよーーく見ると雨粒が。
 
2人で飲み物を取りに行っている隙に雨が降り始めました。
クルーの方が雨に当たりづらい席に食事を移動させてくれたので
ビチャビチャにならずに済みました。
こういう気遣いも嬉しいよね。
 

カレーが登場する日もある

 

クルーの方がインド、インドネシア出身が多いゆえか
カレーが登場する日もあるのです。
これはマンゴーカレーかな。
ややフルーティーだけどカレー好きにはたまらん。
見かけた時はお試しあれ。

床がビシャビシャになるくらいには雨が降った

4日目が実質最終日なのでお昼ご飯も最後。

カバナスの美味しいご飯を是非堪能してね!

 

思わぬ出会い、Cruising Ducks
 

"Cruising Ducks"って知ってる?
船内を歩いているとアヒルのおもちゃ!
 
持ち帰るのも、そのままにしておくのも君次第。
と書いてあったので連れて帰ってきました。
 

新しいお友達ができました

下船後に知ったのですが

"Cruising Ducks"という、船内での楽しみの1つだそうな。
 
私がhide and seek(かくれんぼ)をしているアヒルを見つけた時に
ふふふと笑ってしまったので、これが狙いなのかなぁと思います。
こういう小さなサプライズ嬉しいよね!
 

ヒルが持っている”RX”は処方箋の事です。(夫に教えてもらった)
余談ですが、2023年1月にFANTASYに乗船した時にも
"Cruising Ducks"を見つけました。
私はアヒル探しの達人かもしれません( ・∇・)
みんなも探してみてね。
 
そういえばチップの件

 

チップ文化は日本人に馴染みがないから悩むよね

👉 参考になれば幸いです。

sachocoiktt.hatenablog.com

 

最後の晩御飯はEnchanted Garden
 

エンチャンテッドガーデン

ディナーゆえに照明が暗めなので分かりにくいですが

グリーンいっぱいのガーデンでお食事している気分を味わえるレストラン。

 

ランドホテルからお庭を眺めているような気分かも?

お料理講座のラビオリがメニューにあった
記事の中盤で紹介したお料理講座のラビオリ。
晩御飯メニューにあったのでオーダーしました。
海老の出汁が感じられて美味しいです。
 
👉 詳細は別記事にて
 
最終日の朝食でもサーバーの方に会えますが
きちんと顔を合わせて会話できるのはここが最後。
 
下船日は次のゲストを迎える日でもあるので
クルーの方々はとても忙しくされています。
なので晩御飯のときにしっかりお礼を伝えましょう。
 
晩御飯の後は最後の観劇
 

ジーニー好きは是非観てほしい

3日目のアラジンと同じく、ウォルトディズニーシアターで観劇。

主人公の父娘がディズニーの世界を通じて絆を深めていく物語。

 

英語のオリジナルストーリーなので分からない部分もちょこちょこありましたが

陽キャすぎるジーニーのおかげで楽しく観劇できました。

 

主人公のお父さんは現実主義的な性格なのですが

ディズニーの魔法を目の当たりにして

「ディズニープラスで観た事あるぞ」と言ったのが個人的にツボでした。

 

👉 数年前のものだけど動画があったぞ
 
怒涛のキャラグリ
 

キャラグリも最後

 キャラグリ、バーの利用、

その他アクティビティ
お土産探しは下船日前日の夜が最後。
 
カメラマンさんによる写真撮影は
20〜21時には終了します。(※正しい時間は乗船時にDCLアプリで確認してね)
アルバム購入をしたいゲストに対応するためだと思われます。
 
キャラグリもスマホ撮影のみになるぞ。
 
 
晩御飯を食べ終えた、観劇が終わった頃には
カメラマンさんはいないので注意が必要です。
 

共有トイレには薔薇が飾ってあった

下船日もちょこっとなら船内を散策可能でしたが

前日までに写真撮影等は済ませておきたい。

 

名物のAqua Duck(写真上部の透明トンネル)
Deck11にはプールがあり、なんとウォータースライダーまであるのだ。
1〜2人乗りのボートに乗って透明トンネルをすべっていきます。
 
楽しいポイントは途中で海に飛び出した部分を通るところ。
海daaaaaaaaaaaaaaa怖eeeeeeeeee
と、スリル満点で楽しいのでオススメです。
スプラッシュマウンテン最前列のようにずぶ濡れになるから女子はウォータープルーフね!
 
お楽しみのタオルアートも最後
 
4日目はタオルアートが2回置いてありました。
 

お昼は白鳥さんと薔薇の花びら

可愛すぎる!

夜はカエルさん

タオルアートは毎日楽しみにしていたので

2回も作ってもらえて嬉しい〜!!!

サプライズプレゼントまで!
う、うれしいいいいい( ;  ; )
家宝にします。
 

値札がついていたので購入可能ぽいアートたち

長くなりましたがこれにて4日目終了です。

 

👉 次回は最終回、下船。

sachocoiktt.hatenablog.com

 
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ