海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

最後のアメリカ国内旅行はDLRへ行きました。

 

カリフォルニアディズニーに行って来ました。

2023年4月に2泊3日でDLRに行ってきました!!!!!

 

強行スケジュールかと思いきや、かなり楽しめました。

 

・ カリフォルニアディズニーへ行きたい

・ 短い旅行をしたいけどどこ行こっかなぁ

と悩んでいる方の参考になれば幸いです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

日程
 
1日目: DTWからLAX移動
2日目: Disneyland
3日目: California Adventure
LAXからDTWへ帰る
 
1日目 : DTWからLAXへ
 

移動のみ。

飛行機でミシガン州デトロイト(DTW)からカリフォルニア州ロサンゼルス(LAX)へ。

 

航空会社はスピリットを選びました✈️

sachocoiktt.hatenablog.com

 

ミシガン州からカリフォルニア州はそこそこ遠い

行きは約5時間のフライトでした。

アメリカ国内ですがミシガン州カリフォルニア州では3時間の時差があります。

ジョブス(飛行機で隣に座っていた紳士)のスマホが時差に合わせて時間が変わっていくのが感動でした\\\\٩( 'ω' )و ////

 

(余談)

アメリカで生活していると

「時差あるからまだやってねーじゃん_(´ཀ`」 ∠)_」

なんて事がしょっちゅうある。

一方で、ホントに時差あるんかよ(ㆀ˘・з・˘)と疑っていたけど事実でした。

 

身近なところだとユニオンバンクのコールセンター

👆ミシガン州の時間だと、11.00 a.m. - 8 p.m.が受付時間となる。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

晩御飯はIHOPのパンケーキ(シロップの量よ)

空港到着後はホテルに移動、

夫のお誕生日特典のパンケーキを晩御飯にしました。

 

2日目 : Disneyland 

 

✳︎2日目

世界で1番最初のディズニーパーク、

Disneylandへ遊びに行きました。

 

8時から23時まで遊び倒してきたぞ!!!!!!!!!!\( ˆoˆ )/

※パーク開園時間 8.00a.m. - 0.00a.m.だった。

 

上側のパークへ

ウォルト・ディズニーが直接手がけた唯一のパークとしても有名。

オタク的には感慨深いものがあります。

 

刹那的に変わるpopulation

アトラクションやテーマはTDRと近いものがありますが

全体的にクラシカルな雰囲気で可愛いです。

 

この”萌え”な感じ伝わってほしい。

可愛すぎてウヒャァってなる。(分かって)

まっしろのイッツアスモールワールド

子供の頃に読んだ、おとぎ話の世界に来たような気分になる!

 

昼兼夜ご飯はプラザインで。

メニュー見ただけでお察しの方もいると思いますが

ショーパレ鑑賞券付きのご飯を食べました。

 

このご飯はビックリプライスだけど

・ショーパレ重視勢

・普段アトラクション派だけどアメリカのショーパレはしっかり観たい

そんな方には超超オススメです。

 

目線頂けてさいのこう

全然知らなかったのですが

パレード"Magic Happens"はコロナで中止後、3年ぶりに復活したそうな。

 

👉 楽曲が神すぎるので観てほしい。


www.youtube.com

 

ちなみに夜のパレードは"Fantasmic!"やぞ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

TDSはもう観られないから感動である。

 

3日目 : Disney California Adventure & 帰宅

 

Disney California Adventureに行ってきたよ。

 

下側ね。

8時に入園し、18時すぎに退園。

LAXに向かいミシガン州へ帰りました。

 

クララベルーーー!!!

カリフォルニアアドベンチャー

カリフォルニアの魅力がぎゅっと詰まったパーク!

 

ディズニーの世界も楽しめるし

古き良きアメリカの雰囲気が感じられるので

とってもお得なパークだと思います。

 

ルート66に行った気になれた。

ドリフト王

有名な観覧車もあるぞ

サチョコがずっと観たかったもの。

ミッキーの観覧車!

 

フロリダのWDWにあると思っていたらカリフォルニアだと知ってガックリした昨年。

なので観られて嬉しい〜〜!

このミッキーくん、

普通の観覧車かと思ったら悲鳴モンだったのでそのうちレポします。

 

FOOD & WINE Festivalが開催されていた

コーンマヨをアイスにしました味🌽

 

最後の贅沢

たまたま拾えたランプライト・ラウンジで昼兼夜ご飯を食べました。

評判通り、めちゃめちゃ良い雰囲気だったしご飯も美味しかった!

コースターもバッチリ持ち帰りました。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

パークからLAXまで車で40〜50分程度ですが

フライトの4時間前に退園。

ホテルでキャリーを受け取りタクシーで空港へ。

 

空港では発券、キャリーを預ける、保安検査のみでしたが

フライト30分前に検査所を抜けました。

 

飛行機を使ったアメリカ旅行に慣れている方も

「遅くても4時間前にパークを退園」がオススメです。

 

レポはのんびり書きます

 

コイツのグッズ買えばよかったな、と今更後悔。

ミシガンからカリフォルニアディズニーは遠いですが大満足!

行ってよかったなぁ。(夫に感謝)

 

・ レトロディズニーが大好き

アメリカの雰囲気も堪能したい

リンカーンが観たい(これもレポするね)

そんな方は是非カリフォルニアへ。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ