海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでインフルとTdapワクチンを接種したよ。

特に脈絡のないウッドチャック。 人間ドッグを受診した際、ワクチン接種の案内がありました。 採血したのにまた注射?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と思ったけど 感染症はもうおなかいっぱいなので接種してもらいました。 感染症はもういらないっス。 sachocoiktt.hatenablog.…

【11ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

11ヶ月です ☝️9月の半ば頃の写真。 この頃は半袖でちょうど良い気候だったけど、 現在はほぼ長袖で過ごしています。 朝晩は真冬並みに冷えるときもあるけど 日中は日差しが強くて暑い時間帯もあるから服装に困る。 いつもの振り返りです。 大学は秋学期がス…

アメリカで人間ドッグを受けたよ

ゴーブルー山(正式名称は分からない) ここ2週間ほどでググッと冷えたアナーバーです。 長袖+上着が無いと外出できないくらいにひんやりです。 日の出は遅くなりました。 朝8時近くになるまでは照明必須かなぁ。 夜21時くらいまで明るい時期もあったのに 19時…