海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本にも上陸してほしい】Pillsburyの爆速美味なクロワッサンもどきを作ってみた。

想像の100倍簡単だった。 "Pillsbury"はパン・お菓子のキットを主力商品とするアメリカの有名なメーカー。 www.pillsbury.com "Pillsbury"は"ピルズバリー"と読むのかな。 定かでは無くてすみません。 マシュマロマンのような可愛いキャラクターが特徴的なの…

アメリカ生活最後のブラックフライデーは楽しみたい

みなさんはブラックフライデーは何を買いますか? 銀世界となっているアナーバーです。 雪のアナーバーは美しくて好きですが 降るのはまだ先でよかったよ、寒いよ。 激サムなアナーバーですが ホットな行事 ブラックフライデーが迫ってきました。 アメリカの…

【お昼休みの】アメリカよくあるしつもん【話の小ネタになるかも】

アメリカ生活に興味を持ってもらえて嬉しい今日この頃。 冒頭から図々しい物言いですが、 私のブログを通して、アメリカ生活って面白い! と興味を持ってもらえて嬉しいです。 質問してもらえるのもめちゃめちゃ嬉しいです。 ありがとう(*´꒳`*)✨ 今回は"ア…

AnnArbor生活で使ってみてほしいサービス 5選

これは良い!というものをジャンル問わず紹介してみます。 アナーバーに1年暮らして、これは良い!と感じたサービス。 ① アナーバー市内を巡る事ができるバス"The Ride" ② ネットショッピングは"PayPal"が安全で便利 ③ デトロイトへ行くなら"Michigan Flyer"…

Krogerアプリで楽しくお買い物をしよう。

みんなはKroger好き?\( 'ω')/ アメリカのスーパーマーケット、Krogerのヘビーユーザーな我が家。 みんなもKroger大好きなんだろうナ♪と思ったら 意外と使ってない・・・・?:(;゙゚'ω゚'): 生鮮食品がビミョーとか、気持ちは分かる。 でも私はKrogerを推す…

【1歳になりました🎂】AnnArborに暮らしてみて

褒めてくれぇぇぇぇぇぇ AnnArborに暮らして1年になりました( ;∀;) 褒めてくれェェェェェェェェェェェェェ ハッピーで埋め尽くしてェェェェェェェェェェェェェ あれが欲しい これが欲しい 全て欲しい と、くれくれしてもただ虚しい。 なので今回は自画自賛します\\\\٩( 'ω' )و ///…

インド料理店 Shalimar Restaurantで肉祭り

ご飯の記録 めしログはInstagramが手軽にまとめられて便利なのですが なんか疲れたよね( ͡° ͜ʖ ͡°) ←含ませ Shalimar Retaurant 「Shalimar」はシャリマーと読むのかな。 アナーバーの市街地にあるインド料理店です。 maps.app.goo.gl Google口コミが1,400件…

【渡米準備】1年暮らして感じた、引っ越し荷物に爆積みして欲しいもの

書きたいものを書く。 今月でアメリカ生活1周年なサチョコ。 そんなサチョコが引っ越し荷物に積んで欲しいものをチョイスしてみました。 お役に立てるか分からないけど残しておくよーー!!! (届け届けと血を巡らせて) 生理用品 日本製しか勝たん。 アメリ…

我が家流 AnnArbor ✈︎ Niagara ✈︎ NY 旅行プラン

夫の両親とアメリカ旅行へ。 数日前に夫の両親がアメリカに来てくれました(*´꒳`*) AnnArborだけではなく他州も一緒に観光しましょう と、誘ってくださったので 夫の両親、夫、私の4人で旅行しました。 緊張やら不安やらで壊れそうでしたが 楽しい旅行となり…