海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでズボラ夫婦がCOVID-19をフルボッコにした話。

自宅用コロナ検査キットを使ったら陽性でした。sachocoiktt.hatenablog.com 陽性判定出るまでの夫婦のようす コロナだと分かる3〜4日前に 主人が体調不良を訴えて午後休を取りました。 以降、主人は在宅勤務に切り替えますが 咳が出始めたり、発熱でバタン…

【完全にフラグ】自宅用コロナ検査キットを使ってみた

アメリカでもらったコロナ対策グッズ アメリカのコロナ対策はテキトーという印象ですが (マスクしてない、消毒してないとか) ドラッグストアでN95マスクが貰えたり、 自宅用のコロナ検査キットを無料配布してくれるのです。 ありがたやです( ´ ▽ ` ) ちなみ…

Costcoのsundaeは日本のソフトクリーム味でウマイ

みんなは食べたことある? Costcoの「Strawberry Sundae(イチゴのサンデー)」 すっごく美味しくてびっくりした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ソフトクリームがミルク感たっぷり! ミルクの優しい甘さはじゅんわーーーと染み渡ります。 濃厚スイーツ好きには幸せすぎま…

【3日目】初めての海外旅行はWDW満喫に予定変更🌻【Magic Kingdom】

前回のフロリダ旅行記! sachocoiktt.hatenablog.com ディズニークルーズで3泊4日を過ごす予定だったけど 乗れなくなってしまったサチョコ達。 オーランドに移動し、 WDW満喫に予定変更します。 WDW4大パークの1つ、Magic Kingdomへ٩( 'ω' )و 主人がチケット…

Kroger Deliveryがお得で便利な話。

Krogerが配達してくれたおかげで焼くことができたパァン ・体調不良 ・急ぎで材料が欲しい そんな時は便利なので是非使ってみてほしい。 まずはKrogerアプリをチェック けっこうな頻度で登場している割引コード 自力で買い物行くから気にしてなかったけど 「…

【7ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

5月なにしてたっけ・・・ あっちゅーまです。 いつもの振り返りです。 ①駐在妻さんと会った! 冷たいバタフライピーティー Instagramで仲良くさせて頂いている駐在妻さんとカフェ☕️ アメリカに来てから初めて自分と同じような境遇の方と会いました。 同性の…

リスの多いAnnArborは大丈夫?「サル痘」について調べてみたよ。

病気ばっかヤダ・・・ 数日前から世界を騒がせている「サル痘」 もう病気ばっかヤダ・・・ アフリカが流行地の病気ですが 2022年5月以降、欧米での報告が相次いでいます。 うおお・・在米者にとって他人事じゃないぞ・・・・。 自然界でのウイルスの宿主はげ…