海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本帰国まで数週間だけど何してるの?

サチョコも手探り状態で本帰国準備しているけど こんな事してるのね〜と参考になれば幸いです。 記事中盤で、帰国時に持ち帰れないものについて述べているので これから渡米する、渡米直後の方にも是非読んでもらえたら幸いです。 断捨離 サチョコ的にアメリ…

最後のアメリカ国内旅行はDLRへ行きました。

カリフォルニアディズニーに行って来ました。 2023年4月に2泊3日でDLRに行ってきました!!!!! 強行スケジュールかと思いきや、かなり楽しめました。 ・ カリフォルニアディズニーへ行きたい ・ 短い旅行をしたいけどどこ行こっかなぁ と悩んでいる方の参…

【Day5】アメリカではじめての夏休みはディズニークルーズ

魔法が解ける時間がやって来ました。 これの続き sachocoiktt.hatenablog.com ・2022年8月にディズニークルーズ(以下DCL)に乗船 ・船はDREAM号 ・マイアミ出港 バハマ経由の4泊5日の旅 コロナ等の影響で現在とルールが違っていると思う。(公式HP見てね) 起…

【個人的にはアリ】悪名高いSpirit Airlinesの乗り心地

顧客満足度最低といわれる"Spirit Airlines(スピリット航空)" 顧客満足度最低だなんてすっげパワーワード・・・(°▽°) ですが個人的にはアリ!な航空会社。 スピリット航空とは スピリットはアメリカの格安航空会社の1つ。 ド派手なイエローなのでアメリカ在…

【1年5ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

極寒だったアナーバーも徐々に暖かくなってきています。 今朝は久しぶりに各部屋の窓を全開にして空気の入れ替えをしました。 週末はイースターだし、春だなあと感じます。 春といえば桜 地域差はありますがアメリカでも見ることが可能です。 緯度の高いミシ…

Detroitのまったりカフェ DESSERT OASIS

モンジャムの前に立ち寄ったデトロイトのカフェがどストライク。 天井にデッカいパイプ?が通ってるのがイイ。 ドリンクメニューとショーケースにはケーキたち。 店内は広々としてる(席間隔が広くてイイ) 静かにカフェする人が多くて居心地最高でした。 コー…

DCLの”Gratuities(チップ)”と”Folio(請求書)”について

下船日の前々日あたりにルームサービスの人が置いてくれる大切なもの。 お年玉袋みたいな封筒 チップの準備をしよう。 オレンジ色の紙と封筒はチップの支払いをするためのもの。 これらはチップを前払いした客室にも置かれます。 オレンジ色の紙には ・ 私達…

【Day4】アメリカではじめての夏休みはディズニークルーズ

4日目はDay at sea これの続き sachocoiktt.hatenablog.com ・2022年8月にディズニークルーズ(以下DCL)に乗船 ・船はDREAM号 ・マイアミ出港 バハマ経由の4泊5日の旅 コロナ等の影響で現在とルールが違っていると思う。(公式HP見てね) DCL4日目はDay at sea…