海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Costcoのクロワッサンに取り憑かれています。

もはや沼 Costcoのクロワッサン美味しすぎませんか?????? 当初は購入を悩んでいた クロワッサンも見た目で判断しちゃいけない 気になるけど・・・ パッケージにギュッッッッと詰まっていて潰れているし。 バターの香りは良いんだが見た目がなぁ。 あん…

感覚過敏マンがアメリカ生活でつらいと思うこと

ハブアナイスデーって無い表情 突然ですがサチョコは感覚過敏です。 聴覚、視覚、においなどなど・・ 耐えられる時もあるのですが 逃げ出したい、その場で泣き喚きたい・・くらい耐え難いバヤイもあります。 そんな感覚過敏サチョコがアメリカに住んでみて悩…

【5ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

5ヶ月が経ちました。 いつもの振り返りです。 ①春・・まだ遠くの方で手を振っている sachocoiktt.hatenablog.com 先月の投稿では春のにおいがする! と述べましたが、あれから1ヶ月。 春の気配はあったり無かったり。 一昨日のリッス この前の水曜日に撮った…

光熱費の支払いでアメリカの契約社会の洗礼を受けた話

血も涙もない契約社会(極端) ツッコミどころが多いのは承知で愚痴らせて下さい。 あわよくばですが こんなことあるんやなぁ・・と皆様のお役に立てれば幸いです。 光熱費は割り勘なアメリカの住まい。 アメリカに住み始めて主人は1年、サチョコは5ヶ月。 今…

アメリカのSubwayもアプリがあれば怖くない٩( ᐛ )و

アメリカはSubwayいっぱいある! サチョコの通っていた大学にはSubwayがあり数回利用した事があります。 野菜モリモリだし、パンも熱々で美味しいから大好きなのですが ちょっと高いジャン・・・&コミュ障ゆえに注文が怖いんじゃ・・! 千葉にはお店が全然無…

アメリカに自動販売機ってあるの?

4月です。えええ、めちゃ早ーーー! アメリカ生活もあと1年なんだよなァ。 これは嬉しい気持ちなのか、寂しい気持ちなのか。 どちらの気持ちもしっくりこない٩( ᐛ )و Half & Half?٩( ᐛ )و アメリカのことをブログ、Instagramでもっと発信したいよォ と思う…