海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AnnArborのもふもふ天国 ドミノファームへ行ってきたよ。

暖かくなってきたのでお出かけしてきました。 極寒のAnnArborも徐々に春に近付いてきました。 先々週は20°C近く気温が上がる日もありました。 暖かくなるぞヤッターと思いパジャマを薄手にしたら この前の土曜は雪が降ったし、 ただいまの気温は-1°Cです。 A…

【4/14/2022追記】アメリカの通話事情の蛇足

【4/14/2022】 蛇足③に追記しました。 通話に関してもう少しおしゃべりします。 通話課金に派生してもう少し喋ります。 sachocoiktt.hatenablog.com 蛇足① アメリカは迷惑電話が多い アメリカで迷惑電話が多いのは知っていましたが 想像の斜め上をいく迷惑電…

アメリカの通話課金が日本人的にはありえへん٩( ᐛ )و

書きたいことはあるんだけど調子が出ない ブログではお久しぶりです。 書きたいことは山ほどあるのですが アウトプットする元気が湧いてでないのです\( ˆoˆ )/ 今日学んだことを綴ってみます。 アメリカの通話料金の課金システムが鬼畜やろ アメリカで通話す…

ニューオーリンズ伝統 ド派手なKing Cakeを食べてみた。

記念日にも相応しい華やかさ。 入籍2年記念日にKing Cakeも食べました。 日本で売ってたらTwitterでバズりそうな見た目・・・ しかしこのド派手さにも意味があったのでした。 King Cakeってなあに? 掘り下げていくとまとまらないので ほんとに、超ざっくり…

【4ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

なんと4ヵ月です。 ちょうど1年前は何していたっけなぁとカレンダーを見たら 失神してメガネを破壊していました また、1発目の引っ越し下見もあり、 渡米準備が本格的に始まった頃だったようです。 それはさておき。 いつも通り近況を綴ります。 ①春のにおい…

AnnArborで入籍2周年を迎えました。

www.youtube.com 「ENCANTO(ミラベルと魔法だらけの家)」の「We Don't talk About Bruno」がなかなかクセになる曲です。 モアナといい、最近のディズニー映画は曲がめちゃ好き。 AnnArborで入籍2周年を迎えました。 2年です。 2022年2月25日に入籍2周年をAnn…

OREOは110歳だそうです。

OREOは110周年 ひょんなことで米国OREOのサイトを見ていたところ。 なんとOREOは110歳の誕生日を迎えたようです。 主人もサチョコもOREOが大好きですがそんな昔からあるの?!とびっくり。 (みんなは知ってた?) しかも110周年記念パッケージのOREOがあると…