海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカに住んでいる人が海外駐在員の心をへし折る言葉を考えてみた。

夫との会話から思いついた企画。 おふざけ企画だけど 心が弱っている駐在員には言わない方が良いと思うぜ。 100円セールで買ったおにぎりが美味しかった! お手頃価格でめちゃめちゃ美味しいおにぎりを買える環境\( ˆoˆ )/ 美味しいのに栄養価が高い、具材に…

【2022年8月乗船時と比較】最近のDCLってどんな感じ?

前回の乗船との違い 2023年2月時点のDCLのキャラグリ、船の過ごし方等について 2022年8月乗船時と比較して書いてみます。 ※以下、2022年8月→前回、2023年2月→今回 と表記するよ。 今回はミッキーゲートをくぐれました。 半年間とはいえポジティブな変化がか…

【1年3ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

お久しぶりです。 まさか最後の更新が振り返りだと思わなかった\( ˆoˆ )/ サチョコです。 1月は2回目のディズニークルーズに乗ってきました。 今度はポートカナベラから出港できたよ!!!!!!!! 乗れなかった事件。(昨年5月の旅行すらまとめていなくて…