海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【渡米準備】日本から持ってきてよかったぽかぽかグッズ

ぽかぽか陽気だった数日前。(といっても気温は10度くらい) 「おっ、春の香りがする!」と思ったら 今朝は雪がはらはら。 雪はだいぶ溶けましたが日かげの地面はガチガチに凍結。 気を付けて歩いているけど本日もツルッといきました。 (お尻痛いよーーーん_(┐…

TWOSDAYは$2シナモンロールを楽しみました。

前回の記事の冒頭でも触れました。 2022年2月22日(火)、 アメリカでは"Tuesday(火曜日)"と"two(2)"をかけて "TWOSDAY"と賑わっていました。 日本だと"ニャンコの日"のイメージが強いのかな。 日本とアメリカ、解釈の違いを感じられて面白い( ◠‿◠ ) アメリカ…

【カーボマスターサチョコ】ダノン社のヨーグルト「TWO GOOD」

本日は2022年2月22日。 6つも“2”が並ぶ日という事で日本もアメリカも賑わっていますね。 入籍した友人もいました。(おめでとう、幸せになってね) 本日は火曜日でもあるので、 アメリカでは「Tuesday」と「Two」をかけて 「Twosday」と呼んでいます。

ほのぼのAnnArborバレンタインデー(タイトルが思いつかなかったんや)

これの続き sachocoiktt.hatenablog.com サチョコはプレゼントしたの? アメリカのチョコレートは可愛いけどめちゃ甘そう。 sachocoiktt.hatenablog.com なので手作りしました。 ちょろっと残っていたハーゲンダッツを活用。 ハンパに残っていたハーゲンダッ…

AnnArborのバレンタインデーはJet’s Pizzaの♡ピザを食べよう

ちょいとお久しぶり。な投稿です。 先週までは飛ばしすぎてメンタルが撃沈してしまったので まったり投稿していこうと思います。 AnnArborでバレンタインデーを過ごしました バレンタインデー AnnArborで初めてのバレンタインデーです。 早上がりしてくれた…

Noviでホームシックを癒すの段 〜SABA BENTOを食べてみた

お弁当を食べた話 これの続編 sachocoiktt.hatenablog.com 「One World Market」のお弁当を食べたのにレポしてなかったです。 SABA BENTO Googleでクチコミをチェックしていた時に気になったのがお弁当! 主人も気になっているようだったので2人で食べてみま…

アメリカのバレンタインデーが可愛すぎる♡話

バレンタインデーをネイティブっぽく発音するのは超難関。 もうすぐでバレンタインデーですね。 英語で言うと「Valentine's day is just around the corner❣️」 「just around the corner」は直訳すると角を曲がったところだけど 「もうすぐ◯◯だね!」という…

【3ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

古めかしい住宅ゆえ、窓の辺りは冷気が漏れてクソ寒い。 AnnArborに暮らして3ヶ月が経ちました。 新入社員ならば仕事に慣れ、緊張が解けてきて 体調を崩す頃ですね(死亡フラグ) 近況を綴ってみます。 ①アメリカの人がテキトーすぎてキレそう 来れないなら来…

アメリカのスーパー、KrogerのCHOPPED SALADを食べてみた。

ハンバーガー、ホットドッグは野菜だと信じてしまう子供の多いアメリカ。 nazology.net そんなアメリカだけど野菜コーナーはかなり充実している。 健康志向が高まっているのでオーガニック野菜もたくさん並んでいます。 オーガニック系は日本よりも種類が多…

大雪のAnnArborで節分を楽しみました。

昨日一昨日はどっさり雪が降ったAnnArborです。 大雪の前日はアパートや在デトロイト日本国総領事館から 注意喚起のメールが届いていました。 アパートからのメール✉️ FREEZE ALERT!❄️ この2日間はこれでもか、というくらい雪が降っていました 除雪車が頻繁…

N95マスクをゲットしました。

Happy Lunar New Year. 昨晩は爆竹?花火?をパンパン鳴らす音にヘトヘトになり・・ 寝たけど寝た気がしないサチョコ家です。 午前中からもうヘトヘトなので今日は自宅からブログを書きます。 ひと休みしたらお昼ご飯を持って大学へ向かう予定です。 疲れち…

そういえばサチョコって何者?

自己紹介していなかった。 太古の昔にブログをやっていた時はしょっちゅう自己紹介バトンをやっていました。 回し合うからブログのネタがずっと自己紹介みたいなね。 でもでも、自己紹介バトンってワクワク感がありますよね。 雑貨屋さんでよく売っていた、…