海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【11ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

 

11ヶ月です

☝️9月の半ば頃の写真。

この頃は半袖でちょうど良い気候だったけど、

現在はほぼ長袖で過ごしています。

朝晩は真冬並みに冷えるときもあるけど

日中は日差しが強くて暑い時間帯もあるから服装に困る。

 

いつもの振り返りです。

 

大学は秋学期がスタート
 

秋学期がスタートして賑やかです。

6〜8月は夏休み期間でキャンパスは閑散としていたのですが

9月から秋学期がスタート、
学生さんが戻ってきたので再び賑やかなミシガン大学です。
 

GIVE AWAYも復活

キャンパスに一気に人が増えるのでコロナ、サル痘諸々、

感染症の心配があったのですがひとまず大丈夫そう。

 

秋学期スタートに合わせて夫は週2で授業にも参加しています。

アメリカの授業は学生がバンバン発言するそうです。

先生が話している最中にも質問する学生さんが多いそうな。

すげぇぇぇ。

日本だとありえん光景だよね。

 

Disney On Iceを観てきました。
 

憧れのDisney On Ice

数年前から気になっていたDisney On Ice!❄️

デトロイトにやって来たので観に行きました\( 'ω')/

アイススケートを観るのも初めてだったのでめっちゃ興奮!!
 

動画で撮ったので写真がぜんぜん無い

控えめに言って✨サイコー✨でした。

 

ミッキー、ミニー、ドナちゃん、グーさんは勿論、

プリンセス、ピクサー等 さまざまなキャラクターが登場して

全ッッッ然飽きない!!!!!!!!!!!!!

 

大演くんのような衣装のミッキー

物語をベースにプログラムが組まれているので

英語が分からなくてもディズニー映画を観ていれば楽しめる!

アナ雪だと最初のFROZENを知っていたら

いまこの場面なんだな、こういう会話してる!と分かります。

 

サチョコのディズニーの最推しは姉妹なのですが、

氷上が舞台なだけあって贔屓してくれました\\\\٩( 'ω' )و ////
 
詳しくレポできたらなーーーーーと思います。
 
ハロウィンシーズンがやってきました
 

おばけかぼちゃまみれ

イースター以来、季節を感じるイベントが無かったアメリカ。

ですが9月初め頃からハロウィングッズが徐々に入荷\( ˆoˆ )/
 

可愛いよなァ。

秋の味覚はあんまり得意じゃないサチョコですがハロウィンは大好き!

 

すごく良い表情

 

オバケカボチャ作り🎃ツールは昨年夫が買ってくれたので
今年は一緒に作れたらなぁと思っています。
(※昨年のハロウィンの時期はサチョコは日本にいた)
 

一軒家だったら飾りたいよね〜🎃

オバケカボチャはしっかり中身をくり抜いても傷みやすいので

ハロウィン間近or寒くなったタイミングを狙って作るのがオススメ。

 

数年前に母とオバケカボチャを作った事がありますが

製作から1〜2週間経過すると傷んでいき・・・
キッチンハイターを噴射してカビ退治しながら延命させていました。
 
アメリカで人間ドッグを受診しました。
 

特に脈絡のないリス
会社から受診の指示があったので行って来ました。
アナーバー近郊では有名だと思われる、
Michigan Medicineの日本家庭健康プログラムで受診しました。
 
👉詳しくはこちら

sachocoiktt.hatenablog.com

 
この日は採血&ワクチンで3本打ったけど生きて帰ってきました\( ˆoˆ )/
迷走神経反射なサチョコにとっては快挙なのです\( ˆoˆ )/
 
 
ブログ開始からさまざまな方から
読んでるよ!面白いけどやばい!
文化の違いもやばいけどサチョコがやばい!
と、感想を頂けてとても嬉しいです。
毒も吐きつつ、これからもアメリカ生活を発信していきます。
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ