海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Day1 second half】アメリカではじめての夏休みはディズニークルーズ

乗船するよーー! 前編の続きです。 sachocoiktt.hatenablog.com ・2022年8月にディズニークルーズ(以下DCL)に乗船 ・船はDREAM号 ・マイアミ出港 バハマ経由の4泊5日の旅 コロナ等の影響で現在とルールが違う可能性はあります。 Last nameを聞かれます。 …

【Day1 first half】アメリカではじめての夏休みはディズニークルーズ🚢

AHOY! ・2022年8月にディズニークルーズ(以下DCL)に乗船 ・船はDREAM号 ・マイアミ出港 バハマ経由の4泊5日の旅 コロナ等の影響で現在とルールが違う可能性はあります。 マイアミに前泊、翌朝DCLのターミナルへ向かいました。 sachocoiktt.hatenablog.com …

大笑いしたけど冷静に考えると星1なマイアミのホテル

スゲェよかったけどオススメはしない\( ˆoˆ )/ ディズニークルーズ(以下DCL)出航前日は マイアミのラマダホテルに1泊しました。 maps.app.goo.gl 2階建のこじんまりとしたホテルですが、 MIAとホテルを繋ぐ無料シャトルバス、 バーを兼ねたレストラン、屋外…

【出航前日】アメリカではじめての夏休みはディズニークルーズ

機内おやつ 1人2個もビスコフをもらえた! 出港地であるMiamiには前日入りしました。 今回は人生初めてのトランジットなのでドッキドキでした_:(´ཀ`」 ∠): DTW ✈︎ ATL ✈︎ MIA 我が家の最寄り空港であるDTW(デトロイト空港)まではMichigan Flyer 快適なのに格…

アメリカでドライブスルーCOVID-19 testを受けたよ、徒歩でね。

てくてく歩いてPCR検査を受けてきました 2022年8月にDCLに乗船した我が家。 事前に陰性証明書の提出が必須だったのでCVSでCOVID-19 testを受けました。 DCLは2時間程度に結果の出る抗原検査(Rapid test)を認めていますが サチョコは結果が出るまでの1〜2日か…

【10ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

夏が終わったっぽいAnnArbor 9月に入りました。 現在の気温は67°F、過ごしやすい陽気です。 先日はLabor Day(レイバーデー)という 「労働者を労うための祝日」がありました。 9月の第1月曜日がLabor Dayと定めており、2022年は9月5日でした。 Labor Dayは夏…

アメリカではじめての夏休みはディズニークルーズ🚢

リベンジできましたよ! 今年のGWにディズニークルーズに乗ろうとしたが・・・ sachocoiktt.hatenablog.com DS-2019を忘れた上に(1HIT) DS-2019自体にも不備があったという(2HIT) Wコンボの不運に見舞われた我が家。 ※詳細をまだまとめていなくてスミマセン…