海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの共有ランドリー付アパートをオススメしない理由

今日も今日とてトラブル 今日もぐずぐず天気のアナーバー。 太陽が出ていないとぶるるっとする寒さです。 日本は暖かい?暑い?ようですが アナーバーは厚手のコートをまだ手放せません。 2023年も絶不調なアメリカの住設備 今年に入ってまだ3ヶ月、 否、3ヶ…

【Day3】アメリカではじめての夏休みはディズニークルーズ

倒立するミッキー これの続き sachocoiktt.hatenablog.com ・2022年8月にディズニークルーズ(以下DCL)に乗船 ・船はDREAM号 ・マイアミ出港 バハマ経由の4泊5日の旅 コロナ等の影響で現在とルールが違っていると思う。(公式HP見てね) 3日目はCastaway Cay…

アメリカ版”畜生ビスケット”を食べてみた。

日本のロングセラーお菓子 "たべっ子どうぶつ" 畜生ビスケットの元ネタ moto-neta.com "箱ボコボコなので安くします価格"になっていたので買ってみました。 ぱっと見た限り日本で売っているパッケージと同じ?と思うけど 若干違いがありました。 基本の可愛…

【Day2】アメリカではじめての夏休みはディズニークルーズ

起きたらバハマに着いていました。 前回の更新から半年経ちました。←٩( 'ω' )و sachocoiktt.hatenablog.com ・2022年8月にディズニークルーズ(以下DCL)に乗船 ・船はDREAM号 ・マイアミ出港 バハマ経由の4泊5日の旅 コロナ等の影響で現在とルールが違ってい…

ばくおん!アメリカンなスポーツ、MONSTER JAMを体験したよ。

1年前から楽しみにしていたモンスタージャム! 昨年Instagramのフォロワーさんの記事を拝見して これは絶対観たい!と思っていたモンスタージャム! 鵠○海岸の走り屋なんてミミクソと思うくらい 大迫力でかっこよかった!!!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ちなみ…

【1年4ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

クラブハウスにスナックコーナーができていた 3月ですが雪がもさもさ降っているアナーバーです。 最後の大雪かなぁ。 アナーバーはまだまだ冬だねぇと思われそうですが 晴れの日は太陽がカンカンなので体感温度は20℃近かったりする。 いつもの振り返りです。…

自己紹介欄の“My pronouns”ってなあに?

3月です。 日本は24卒の就活が解禁になりましたね。 終身雇用ではなく、転職も視野に入れて会社選びをする なんてコメントしている就活生がいて大したもんだなぁ。 20代30代はここで頑張ってみたい、という軸で会社を選んで良いと思うんだよね。 会社として…

ice stormで停電したはなし

www.clickondetroit.com アメリカ時間2月22日(水)にice stormがやって来ました。 前日から悪天候になるのは知っていたので 夫は在宅に切り替えて当日は夫婦揃ってステイホーム。 確かに天気は悪かったものの、 ドカ雪よりは全然大丈夫でしょ\\\\٩( 'ω' )و …