海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

アメリカに住んでいる人が海外駐在員の心をへし折る言葉を考えてみた。

 

夫との会話から思いついた企画。

おふざけ企画だけど

心が弱っている駐在員には言わない方が良いと思うぜ。

 

100円セールで買ったおにぎりが美味しかった!

 

お手頃価格でめちゃめちゃ美味しいおにぎりを買える環境\( ˆoˆ )/

美味しいのに栄養価が高い、具材によってはカロリーを抑えられる。

腹持ちも良い\( ˆoˆ )/

 

ちなみにアメリカのお手頃飯はピザ1切れ$2〜3です。

美味しいけどお財布に優しくないし栄養とは\( ˆoˆ )/

 

いちごの季節が到来しました🍓
 
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああおおおおああああああおあおああああああおおあおああああああああああああああああああ
(泣きながら薄味イチゴをかじるサチョコ)
 
スイーツビュッフェもどこもイチゴですね。
日本のみなさんは美味しいイチゴを召し上がれて幸せですね。
 

イチゴに関しては過激派になるサチョコ
鬼滅の刃観てきました!

 

kimetsu.com

 

アナーバーのダウンタウンの映画館のスケジュールは時々見てるけど

スケジュール出てこないよ_(:3 」∠)_

 

そのCMもうやってないよ

 

両親がUQモバイルに乗り換える事に。

 

サチョコ「ユー↑キュー↓だね!٩( ᐛ )و」

母「そのCMはもうやってないんだけどね」

 

(約2年前の日本に取り残されたままのわたしたち)

 

春を感じる〇〇!秋の味覚〇〇!
 
アナーバーには四季があるものの、
日本のように季節の味覚、季節を感じる洋服というのが全然無い。
クリスマスくらいしかデコレーションしないお店も多いので
ショッピングで四季を感じるのも難しい。
 
しいていうならば
 
🌸春: アイスクリーム屋さんがオープン
(春が来たというよりも冬が終わったなぁという感じ)
🌈夏:  芝刈り
🍁秋: 感謝祭とブラックフライデー
☃️冬: 16時すぎには外が真っ暗
 
 
テレビのCM観るだけでも四季を感じられる日本が羨ましい_(:3 」∠)_
(お〜いお茶もそろそろ春仕様になるんだろうなぁ)
 
心をへし折られた言葉があったら教えてね。
 

アメリカのバレンタインデーはド派手なアレンジメントが並ぶのはウキウキする。

最後に真面目なNGワードを3つ紹介します。

「海外駐在はお給料良いんだろうね」

「子供のいない駐在妻ってやることあるんですか?」

「英語話してみて」

 

(額面は大きいけど物価の違いによるもの)

(それを聞いて何を得たいの?)

(どうせオオ〜とか月並みの感想しか出ないくせによ)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ