海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【1ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

今朝の気温は-8度。

AnnArborに来てから気温が1番低い朝でした。

体感温度は−14度だそうです、意味が分からん。

今日は厚手のコート、スヌード、手袋、足用カイロを装備して外出しています。

15分以上屋外にいると肌が露出している部分がどちゃくそ痛い!

パイナップル食べすぎたみたいな痛さ!(語彙力)

 

さて、AnnArborに来て1ヶ月が経ちました。

リステリア菌怖ぇ

日本では馴染みのない名前の菌。(だよね?)

食中毒を引き起こす野蛮な菌だそうです。

そんなリステリアくん、1週間で2件発生したニュースを見てブルってます。

エノキに至ってはちょうど昨日Way 1行ってて、

久々にエノキ食べたいなぁ、でももうちょっと我慢するか〜なんて思って

乾燥ワカメ、玄米茶、ニンニク、TOFUだけ買って帰ったらさっき知ってびっくりだよね。

アメリカの人はリステリアと戦いながらご飯食べるの???!!!!

サチョコは太古の昔に食中毒をやってるので怖いです。

アメリカは銃が使える国

ミシガン州にある高校で銃乱射事件がありました。

日本でも大きく報道されたようで、母が心配そうにしていました。

私の住まいからは車で1時間以上離れた地域とはいえ、

州内でこのような事件が発生したのは素直に怖い。

銃が使える国に来てしまったんだな・・

我々の住んでいるアパートに銃を持つ人はどれくらいいるんだろう・・等

ちょっとナーバスな気持ちになってしまいました。

まずは子供さんのケアが早く進むといいな。

③スニーカーが一足お釈迦

靴底って裂けるんだね。

よりによって、雪が降ってるわ、積もってるわ、な日に裂けました。

凍てつく寒さとはこのような状況で使うべき言葉だと痛感しました。

今年の夏もしまむらで買ったサンダルを1ヶ月くらいで靴底がパッカンさせちゃったんだよね。

靴底を裂き殺すような歩き方ってなんなん?????

画像1

まだ元気だった頃のスニーカー氏。尚、地に足はついていない。

④主人が31歳になりました

画像2

おうちでバースデーパーティーしました。

去年は藤沢に来たばかり、今年はAnnArborに来たばかり。

◯◯来たばかりにバースデーが続いています。(特に意味はない)

画像3

バースデーケーキはチーズケーキです。

紫缶の激ウマホイップでPhotogenic!!!!

アメリカのケーキに見慣れてしまい、

ケーキはド派手じゃないとダメじゃないかという感覚になっている。

 

こんな感じで1ヶ月生き延びました。

そろそろ面白い事を書けるようになりたい。