海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

Detroitのまったりカフェ DESSERT OASIS

 

モンジャムの前に立ち寄ったデトロイトのカフェがどストライク。
 

天井にデッカいパイプ?が通ってるのがイイ。
 

ドリンクメニューとショーケースにはケーキたち。
 

店内は広々としてる(席間隔が広くてイイ)
静かにカフェする人が多くて居心地最高でした。
 

コーヒーは酸味苦味共にマイルドで飲みやすい。
 
パネラで尖ったコーヒーを飲んでいたので
ブナンに美味しいコーヒーが飲みたかったのです。

ケーキも食べました。
ピスタチオチーズケーキ。
ブラックコーヒーのお供にピッタリ。
 

店員さんが察してくれてフォーク2本つけてくれたのも嬉しい。
 
めっちゃチーズ!ではないけど
丁寧に作ってるのが伝わってくる。
アメリカのケーキみんなこれにしようよ...

 

店内には雑貨コーナーもある。

デトロイト土産にいかが?

 

ガチャガチャがチープな感じで可愛い。

硬貨を持ち合わせていなかったのでできなかった。

 

デトロイトに遊びに行ったら是非お茶してみてね。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ