海外旅行も行ったことない人がアメリカに住むことになりました。

米ミシガン州アナーバー在住。想像していなかった人生をただいま散歩中。

【1年5ヶ月】AnnArborに暮らしてみて

 

 
極寒だったアナーバーも徐々に暖かくなってきています。
今朝は久しぶりに各部屋の窓を全開にして空気の入れ替えをしました。
週末はイースターだし、春だなあと感じます。
 
春といえば桜🌸
地域差はありますがアメリカでも見ることが可能です。
 
緯度の高いミシガン州は間も無くシーズンです。

👉 お出かけの参考になれば幸いです。

a-z-animals.com

 
・・・ミシガン大学に桜の木ありましたっけ(°▽°)
帰国までに探してみます(°▽°)
 
 
毎月恒例の振り返りです。
 
モンジャムを観たよ
 

 
爆音!ド派手!スッゲェ!
と、1年前から楽しみにしていたので観に行けて嬉しい!
 
万人受けするスポーツイベントではありませんが
アメリカで体験すべきモノの1つだと思います。
 
👉 詳しくはこちらから

sachocoiktt.hatenablog.com

 
πの日
 

 
アメリカでは3月14日はπの日。
(円周率は3.14だから)
πの日はpi🥧を食べてお祝い(?)します。
 
今年は大学であまァァァァァァいアップルパイ?を貰ったり
 

(見た目が美味しそうじゃない)
 

アパートでもパイを堪能。
(←ピーカン𐩢𐩺チョコクリーム𐩢𐩺ラズベリー→)
 
味はお察しの通りあまーーーーい
sugaryです。
 
ちなみにπの日はピザもお得に食べられたりする🍕
円の形をした食べ物ならばなんでも良いようです。
 
 

 
去年はコーンビーフを作ったけど
今年はサボりました。
お肉の値段高くなかった?😂)
 
アパートで振舞ってくれたので頂きました。
 

設備が直ぐぶっ壊れる等、色々不満のあるアパートですが
季節のイベントをたくさん企画してくれるため
アメリカ文化を体験させて貰えてます。
 
グースバスター
 
今年はグエちゃん(カナディアングース)がやって来るの早くない?
 

 
見た目は可愛いのですが
バカデカ音量でグエグエ鳴くのでちょっとびっくりします。
 
去年は時々うるさいナァと思う程度だったけど
今年は鳴き声が四六時中聞こえる=かなりの数が来てる?
 

 
数日前にグースバスターがやって来ました。
日本でいう、ムクドリを追い払う業者さんに近しい人達だと思います。
グースが嫌がる音を出して追い払ってるようでした。
 
可愛いヤツらなのですが粗相が激しく( ˘ω˘ )
春夏は地面を見ながら歩かないと危険なので
追い払って貰えてちょっとありがたい。
 

子供を連れている姿もそろそろ見られるので楽しみである。
近付くと親鳥に威嚇される&粗相爆弾があるので
距離を保って眺めるのがオススメだよ。
 
 
アナーバー生活も残り1ヶ月ちょっと。
振り返りシリーズもあと1回となりました。
 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ